※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先生の中と私の説明が噛み合ってなくて揉めました…でも時間が経つ事にモ…

先生の中と私の説明が噛み合ってなくて揉めました…
でも時間が経つ事にモヤモヤが増してしまって切り替えなきゃいけないのに切り替えられません😣
長文ですが読んで私の言い分が変とか、言い方が悪かったとかあったら教えてください。
このモヤモヤを晴らすために説明するべきか胸にしまって終わらせるべきか悩んでます。

ただ、別の園で保育士してる友人からクレームつける親って嫌がられるみたいなことを昔言われたことが頭に残っていて言い出すこともできずです。
勘違いされてるのがモヤモヤするのでそこだけ訂正したいのですがクレームになるのでしょうか?

言われた内容はシフト確定が遅くて土曜保育の申請が遅れたことと10月後半は土曜保育を利用しないといっていたのに利用してるのはなぜか?
休みでも利用する人がいるので。という感じです。
※人手不足でシフト確定が遅く、シフト確定前にとりあえず全部申請して休みならキャンセルする形を提案しましたがダメと言われていたので今回遅くなりました。

病棟勤務なので人手不足で9月〜10月半ばまで週6登園になるが可能か?(半日勤務で早迎えも含む)と伝え了承してもらったのですが、先生の中では土曜保育を今月半ばまですると解釈されていてそこを何回もつっこまれました。

就労証明は日曜日固定休(変更の場合もあり)、その他はシフトによると書かれていますし実際そうです。
最近は日曜日出勤も何回かありました。
以前は上司の気遣いでの土曜休みが多かったのですがそれでも月1とかで土曜出勤はありました。
なので普通にシフトで後半が土曜日出勤、平日休みになってるだけの話なので最初言われてることがわからなくて話が噛み合わず、なので先生の言い分に対して求めてる返答じゃなかったようで言い訳みたいになってたのかも?と時間が経つ事に思ってきました。

平日休みの日は休ませてますし、用事がある時はちゃんと先生に休みであることも伝えて遅く登園し終わり次第即迎えに行ってます。(リフレッシュ預かり可の保育園)

申請を遅く出した私がまず悪かったので今月は遠方の実家へ金曜日から帰り朝から高速に乗って土曜日出勤するという形でなんとか乗り切ることにしました。

謝って欲しいとかそういうことじゃなくて、とりあえず嘘をついたとかズル休み?ズル登園?させてるみたいな勘違いを訂正したいなという思いでいっぱいです…
信頼関係が崩れたというか、嘘ついてると思われてたと思うと保育園に行きにくいなという感じが1番辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

クレームにはならないですよ!