※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を機嫌よく食べさせる方法について相談です。食事中にぐずり、気を逸らすのが大変。ストレスで食事が憂鬱に感じる。

いつになったら、どうやったら離乳食を機嫌よく食べてくれるのでしょうか😢 

ぐずらなかった時の方が少ないです。お菓子を持たせながらなんとか気を逸らして食べさせています。テーブルも床もぐちゃぐちゃになるのもストレスです。用意した分を食べられなかった時、いつも落ち込みます。離乳食の時間が憂鬱です。

コメント

息子のママ

うちは完食したことなんてほとんどないです🤣気軽にいきましょう!食べないもんは食べないですよ!それも個性です!仕方ないです!お母さんのせいじゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、個性ですよね😢思ったような離乳食の進み方ではなくすごく焦っていました。ありがとうございます😢

• 7月28日
  • 息子のママ

息子のママ

うちの子はたぶん胃が小さくて一気にドカンは全く食べられなくて、ちょこちょこあげるようにしてました😵虫歯とかのことを考えると決まった時間に間食しないのが1番いいとは思うのですが、そうも言ってられませんでした🙄🙄食べないよりはマシだと思って今でも結構そうしてます!

• 7月28日
  • 息子のママ

息子のママ

完食なんて夢のまた夢ですが、たくさん残ると悲しくなってたので、そもそも少ししか盛らないようにしてます🍙

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、少しずつあげるのもありですね。ミルク、母乳はどのようにあげなくなっていきましたか?

• 7月29日
  • 息子のママ

息子のママ

1歳2ヶ月で一回辞めたのですが、そのあと息子がコロナになり飲まず食わずだったので復活させて、結局1歳半くらいまで飲んでました!食べないので寝る前だけあげてましたが、ある日飲まずに寝落ちした日があってその日を境に辞めてみることにしました!意外とあっさり辞めれました!
    息子にしてはすこーし食べれるようになったので辞めましたが、食べないならまだあげてたと思います!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクや母乳は一歳で卒業かと思って焦っていました。焦らず娘のペースで頑張ろと思います。ありがとうございました😊

• 7月29日
  • 息子のママ

息子のママ

全然!そんなことないですよ☺️🧡我が子のペースでのんびりいきましょう!
    母乳やミルク飲まない&ご飯食べないだと本当に困ると思うんですが,我が子たちはミルク飲むんだからそれで栄養とればいいんです🫶

• 7月30日

手づかみオンリーだと機嫌良く食べてくれてました!