※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の離乳食とお風呂のタイミングについて相談です。ミルクの時間を変えて、離乳食後30分後にお風呂を入れることは可能でしょうか?

離乳食2回食の時とお風呂の時間で相談です。

いつも娘は6時過ぎ起きて19時半に寝ます。
なので1回食目の離乳食は10時過ぎ+ミルク、
2回食目は必然的に18時過ぎとかになります。
我が家の祖父(父)が絶対夕飯は19時に家族揃って食べる!って主義なので時間がずらせません。
そうすると娘のお風呂入るのが食後すぐになってしまいます。

娘のミルクの時間を1時間早めて、17時半前に離乳食、18時前にミルク、19時ちょい前にお風呂とかでも良いと思いますか?
せめて食後30分はお風呂の開けたいと思ってるのでアドバイスお願いします。

たまにミルクの時間1時間や30分早めるたりはしてました。

現在のミルクスケジュールは
6:30ミルク
10:00離乳食、10:30ミルク
14:30ミルク
17:30お風呂(ずれることもある)
18:00離乳食、18:30ミルク
19:30就寝
22:30〜23:00,寝ながらミルク

よろしくお願いします

コメント

りり

6:30 ミルク
10:00 離乳食+ミルク
14:30 ミルク
17:30 離乳食のみ
18:45 お風呂
19:00 ミルク→就寝

のような流れはどうでしょうか?
もしお子さんが離乳食のみで満足できればですが、我が家はよくこの流れでやってました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も今現在そのようなやり方です!
    離乳食とミルクセットは昼だけでもよさそうですね!
    2回目の離乳食の時はお茶飲ませたりしてお風呂上がりミルク飲ませたいと思います!

    • 7月27日