※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が大っ嫌い!旦那と私の実家は同じ県(しかし、2時間はかかります)で…

義母が大っ嫌い!!!!
旦那と私の実家は同じ県(しかし、2時間はかかります)です。
GWは旦那の実家に子ども達だけ帰りました。

私はお盆(11-14)は実家に帰りたい。
旦那は帰りたくない。
だったので子供連れて私だけ(自分の実家に)帰っていい?と聞いたら
旦那は それなら俺も一緒に帰る
と言いました。
11日 旦那仕事
12日の朝はやくに帰省
14の夜に帰宅
16日まで休み


ところが後日、義母から旦那に電話があり
義母「帰ってこないんでしょ?!でも嫁のところには帰るんでしょ?!」
旦那「うーん(私を気にして私の実家だけに帰ることを内緒にしてくれてました)」
義母「じーちゃんは食べる時にポロポロこぼすようになったし、ばーちゃんは腰もすごい曲がってきてて〜」
旦那「わかったよ!!かえるよ!!!」
義母「そういうんじゃなくてね!見ても驚かないでね!たてこと!」
と言っていました。
その後旦那から俺の実家にも帰っていいか提案があり
11日旦那が仕事をしたあとに夜中車で旦那の実家に
12日 旦那の実家
13日私の実家 BBQを予定していたため

14日の夜に帰ろうかと旦那に言われましたが
そんな急に義母に予定ねじ込まれたし
休むために帰省してるから15日の夜に帰りたい
と言いましたが旦那は納得してないようです。

なら自分だけ、もしくは自分が後から合流して子供連れて実家に行けばよくないですか。

コメント

ぴよ

予定があることわかっていながらそんなこと言う義母に予定合わせたくないですね😭
帰るって言ったのは旦那さんの独断だと思いますし、わたしなら何を言われようと旦那さんだけ帰らせます🤣
義母にぐちぐち言われるのが嫌ならちゃんと断るのか、両方の実家に行くためのスケジュールが立てられるのか1度相談すべきです😡
ほかの予定に全く配慮しないその事が1番腹立ちます😡
うちの義父がそういうタイプです😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素直に帰ってきてくれない?
    って言えば良くないですか?
    ほんとにキモすぎて。

    15日に帰るはずが
    両家を行き来するからか
    14日の夜に帰るか
    って言い出すし、
    会いたいんならそっちがこいと思います🤣

    • 7月27日
おーちゃん

先に予定を立てているのに、勝手に変更されるのがほんとに無理です😇

しかも旦那さまが予定を変更しておきながら15日の夜に帰るのは納得いかないってことにこっちも納得いかないです!

じゃあ、義母に断ってね、って感じです!!

お盆とお正月くらい実家でゆっくりさせてくれって感じですね💦

🍠

旦那さん1人で実家帰れば良くないですか?wwww
うちも義実家は私抜きで2人でよく行ってますよ!私は出禁なので行かないですがww