※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体重計の誤差で家と病院で体重が違うことがあるか相談。信じるべき体重計はどちらか。

今朝、検診前にパジャマで測った体重は51キロでした。
家のはデジタルです。
今病院で服を着たママ測った体重が53.3キロでした🙀🙀
服の重さ引いても52.8くらいだろうし、家と病院でそんなに誤差あるもんですかね( ; ; )
妊娠前体重が49だったので、今朝も➕2キロならまぁいいかと思ってたんですが太り過ぎてショックで…

病院の体重計は、学校のやつみたいな、測りです。
また明日の朝、家で測るつもりですがどちらを信じたら良いんでしょうか。

家と病院で体重違ったって方いますか?

コメント

y.m

私まさに今日朝測って。
その後病院で先ほど測ったらえ?うそ?と思うほど違いました😓💦
しかも増えてる方で。
結構ショックです。。

家の体重計はタニタのやつです

• ままり

ままり

うちもタニタです!!
    どっちが本当なんでしょう😿
    私もびっくり&ショックです。
    今日から夕飯減らさなきゃ…

• 2月10日
  • y.m

y.m

私も食事制限しなきゃと。。
    こんな体重にシビアになるのは嫌だけど体重見た時の気持ちが辛いですよね。

• 2月10日
  • ままり

ままり

赤ちゃんの重さもあるから、5キロはいいとしても残りは脂肪ですからね😭
    妊娠したから仕方が無いを理由にしたくないので、早めの夕飯と食事制限頑張ります!

• 2月10日
ナッツ🐯

毎回違います〜😭検診前に家で計って、産院行って計ると必ず+1㌔くらいはあるんです💦この間先生に注意されました⤵︎
いちょー私は家の方を信じて計ってますが…

• ままり

ままり

やっぱり病院のは➕されますか?!
    家のが正しければ良いんですが、ショックすぎてちーんってかんじです( ; ; )

• 2月10日
にゃかむら🐱

私も家の体重計より病院の方が1キロぐらい多くて、困惑してます😩💦
病院で測ったら増えてると注意されるので、思わず「いやいやいやいや!家のではクリアだし!」って言いたくなります😅(笑)
なので、病院行く時は脱げる物は脱いで、なるべく軽い服にしてます(笑)←無駄な抵抗😱

• ままり

ままり

やっぱりそうですか😱
    皆さんそうなら、私が急に太ったわけでなくて安心です…でもモヤモヤします
    人生最大体重を見てしまってショックです💦 臨月まで57キロ目標で頑張ってたのに、今日53なら無理じゃん…って😰

• 2月10日
SFC

うちもタニタのデジタルなんですけど、あれいい加減じゃないですか?
一日の中で2キロ変動したり、風呂に入るだけで500グラムくらい痩せるし……
ちなみに私も現在で目標体重まで残り3キロくらいしかありません(*_*)
間食なしカロリー制限ありで急激には増えてないので、もうどうにもならないと諦めてます(笑)

• ままり

ままり

タニタいい加減なんですか😰
    病院が正しいとなると、体重増加ヤバイです(><)
    絶対安静中でどうすることもできない😭
    あと赤ちゃんの重さ以外増やしたくないです😅

• 2月10日
シェリル

病院だとなぜか太りますよね…😅

妊婦は、血液量が30%〜50%増えるので、血液だけでも1㎏〜2㎏くらい増えるらしいですよ!

• ままり

ままり

そうなんですね💦病院のなんなんでしょう?🙀
    血液だけでもそんなに増えるんですね!!
    どうりで動悸とゆうか、脈が早いわけですね💉

• 2月11日