※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいける
妊娠・出産

39週4日目の妊婦です。運動がしたいが暑くて外出できない。家でできる簡単な運動を教えてください。

39週4日目の妊婦です。
陣痛などの予兆がなく、本当に生まれてくるか心配です…。この時期運動しないといけないとよく聞きますが暑くて引きこもってばかりです。
家でもできる運動、スクワット、雑巾掛けなどあると思いますが他に何かおすすめありますか?
簡単なものだと嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeでマタニビクスしてましたよ🎵
無事生まれてきますように⭐️

• まいける

まいける

ありがとうございます😊YouTubeで見て見ます!

• 7月27日
ボブ子

今日検診でした。
私も子宮口が開いておらず、本当に生まれてくるのか心配です。
朝10〜20分のみ散歩するようにしていますが、段々体が重たすぎて動きたくなくなってきました。だるさや眠気もすごいです…
それでも簡単な運動はしたほうがいいですよね😢😢😢

• まいける

まいける

おなじく心配です💦
    朝散歩えらいです!わたし引きこもりの日々が大半で…運動嫌いなので、苦痛すぎて。。笑
    でもボブ子さんも頑張ってるし家でできる床掃除あたり頑張ってみようと思います(笑)!

• 7月27日
  • ボブ子

ボブ子

暑すぎて溶けるので朝5〜6時くらいに散歩するようにしてます🚶太陽浴びるの結構気分転換になりますよ☀️
    床掃除いいですね!私も明日やってみます😉

• 7月27日
  • まいける

まいける

ボブ子さんコメントありがとうございます😊
    朝5時〜6時くらいからしてるんですね!!すごすぎる(笑)
    わたし起きるの10時半とかですwwww
    なんだかんだ床掃除もサボったので、今日スクワット10回だけしようかなと思いますwwほどほどにがんばりましょー❤️

• 7月27日
はじめてのママリ

予定日まであと2日です。
みんな散歩したって人たくさんいますが、暑くて危険なので臨月からまったく散歩はしてません。
まりこのヨガストレッチかスクワット数回やってるくらいです!

わたしも予兆ないのでいつかなと😅

• まいける

まいける

暑すぎますよね。。。わたし西日本住みなのですがこの暑さはいつまで続くのでしょうね…😭
    運動は気が向いたらやりましょうか(笑)

• 7月27日
ママリ

39w3dです🙋‍♀️
私もおしるしなどの予兆無く…ソワソワしてます😢
お風呂の時湯船に浸かったり、乳頭マッサージしたりも陣痛促進になるみたいです😌

ちなみに運動ですが…
前回の検診でまだまだかなと言われ、この1週間ショッピングセンターとか毎日2〜3時間歩き回ってみましたが、今日の検診であんまり変わってないかな😅と言われショック受けました😂なので産まれるタイミングは本当に赤ちゃん次第かなとも思ってます🥲

• まいける

まいける

ソワソワですよね💦

ショッピングセンター歩き回ってるのえらいです!
    わたしもショッピングセンターが家近いのでたまに歩きますが、コロナを理由に最近サボりがちです笑

赤ちゃんのタイミングを待つしかないんですかね…🥹

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

39w5dの助産婦です、私も予兆なく、子宮口ひらいてません💦ストレッチや三陰交?のツボ押しやレッグウォーマー、ラズベリーティー、散歩試してみてます…
とはいえ41wまで期間がないので効果が得られるかってかんじですが💦😇色々しんどいですけど頑張りましょうね💪😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産婦の間違いです💦

• 7月27日
  • まいける

まいける

コメントありがとうございます😊
    色々試されてるんですね!!すごいです!!!
    早く産まれてほしいですよね…😭😭😭😭

• 7月27日