※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

39℃の高熱が4日続き、ヘルパンギーナの診断。下痢も始まり、薬の効果が短い。水分摂取も不安定。明日の病院受診が心配。

こんにちは。
日曜日の夜中に39℃でて、月曜日にヘルパンギーナの診断でした。 熱がさがりません。4日目になります...
昨日から下痢もはじまりました。→固形物がとれないから??
粉薬はタイミングがあわないとのんでくれなぐ、坐薬にしてますが、1.2時間程度下がって、あとはまた39に逆戻りです。
こんなに高熱が続くものですか??
明日の午前中にいくつもりではいましたが、下痢が始まったのと、旦那が夜勤で今日は不在になるため不安です。。。

水分は気まぐれでとります。が、基本、機嫌が悪いです...

コメント

まろん

下の子はヘルパンギーナで丸5日熱が続きました💦
熱が続くと不安になりますよね😥
今からでも可能なら受診してもいいと思います🤔
整腸剤も貰えると思いますし、熱のことも相談して少しでも安心出来ればと思います💦

みい

こんばんは。
お子さん心配ですね😢うちも同じく1歳息子が日曜夜からの発熱でヘルパンギーナの診断、まだ熱下がらずです。下痢、そして咳が出ますが喉痛そうで泣いて起きちゃいます😢毎日夕方には40℃😢
うちも翌朝に受診の予定です!
時間外でも何かあれば遠慮せずに救急受診するようにと言われましたが水分取れてるので様子見てました。
旦那さんの不在は心細いですよね…
うちは旦那も一緒にヘルパンギーナで熱上がり、仕事休んでて居ます😂
とりあえずはお互い無事に朝を迎えられますように…