※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

微熱で18時間寝ている子供について、年に1回ほど体調を崩すが対処法が分からないと相談があります。

熱出たらずっと寝てるタイプのお子さんいますか?

昨日から頭が痛くて微熱37度台なのですが、8時からトイレと水分補給(オーエスワン)に起きる位でかれこれ18時間寝てます。

体調崩すのが年に1回位なのでどう対処したら良いか分かりません。

コメント

あい

うちの長男も先月そんな感じでした!
高熱でしんどいのか、ずーーーっと寝てて心配でした。
途中何度か起こして水分摂らせましたが…
1日寝たら次の日は起きてました。普段しないお昼寝をしていたぐらいです。

お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況が似てる方がいてびっくりしました。

同じように何回か起こして水分補給させてまた寝るって感じです。

今で20時間時間です😅

夜はお子さんどういう状況でしたか?何かお薬は飲みましたか?

• 7月27日
  • あい

あい

うちの子はお昼の11:00〜次の日の朝まで寝続けました😵
    夜中は心配で、息してるかなとか見てました💦
    高熱だったので、冷やしてあげたりしてましたが、本人は寝続けてました…

お薬は、小児科でもらった咳止めとか飲ませました。
    頓服のカロナールは飲ませたけどあまり効かなかったです!

• 7月27日
  • あい

あい

とりあえず、水分摂れてて、排尿出来ていれば大丈夫かな!と夫婦で話して、病院には連れて行かなかったです。
    病院に行って体力使わせてまたしんどくなったらかわいそうだったので…

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中もノンストップで寝てたんですね!

夜も心配でしたよね。
    ちょうど今トイレで起きたのでカロナールを飲ませた所でした。

確かに子供の体の中で寝て治そうって力が働いてそうなので病院行って体力使わせるのもなぁと思ってました。

今後も様子を見ていこうと思います!

• 7月27日
  • あい

あい

そうですね。
    体の中で寝て治そうって力大事ですよね。
    たくさん寝て明日には元気になってくれるといいですね😭
    主さんもご自愛くださいね💦

• 7月27日