※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベッドからの落下防止のアイデアを教えてください。マットレス直置きで機能させる方法を探しています。

ベッドからの落下防止アイデアください🙇

我が家はマットレス直起きでシングルとセミダブル並べてます。
赤ちゃんはシングルを壁の角ににくっつけてますが、昨日足元の方に向かってモゾモゾしていったみたいで落ちてしまいました💦
幸い高さがないので大丈夫だと思いますが、急遽今日から足元のほうにフェンス?やらなにかつけないとまずいです💦
調べていてもマットレスとベッドの柵の間に噛ませて固定するものが多く、マットレス直置きで機能させることができなそうなんですが、、、

コメント

まき

ベッドガードは固定せずにマットレスに挟んで使っていますよ‼️

• ままり

ままり

マットレスと床に挟んでるってことですか??

• 7月27日
  • まき

まき

うちはベッドなのでマットレスと床板に挟んで使っています‼️

• 7月27日
にんにん🔰

枕とかクッションはどうですか?旅行に行った時、ベッドから落ちないように枕やクッションを使いました。遊ばせる時も同じようにしました。
家では布団ですが、少し厚みがあるので授乳クッションなど使ってます。

ぶりまま

授乳クッションで赤ちゃんの足元に囲いをつくってあげるのはどうですか?👀
フェンスをつけてフェンスとベッドの間に知らぬまに挟まって身動きが取れなくなるよりかはいいかなと思います❗️