※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘の髪がサラサラで解けやすい。解けにくいゴムや結び方を知りたい。保育園1歳児クラスで、NG条件あり。シリコンゴムNG。解決策を教えてください。

娘の髪ゴムについて。
解けにくいゴムのおすすめありますか?
もしくは解けにくい結い方ありますか?

保育園1歳児クラスです。

娘の髪がサラサラすぎてすぐ解けてしまうので何か解けにくいゴムに変えてほしいと言われました🥲

今はキッズ用の細いゴムで3.4重に巻き付けてツインテールにしているのですが、確かに動いたり昼寝などするとするするっと取れてしまいます。

・飾り付きNG
・シリコンゴムNG

シリコンゴムが一番取れにくいと思うのですが保育園の規定上NGなのでどうしたもんかと悩んでいます。

0歳児クラスの時は結うこと自体がNGなので2ヶ月に一度髪を切りに行っていました。
(髪がサラサラ&多め&伸びるのが早い…)

切るのが一番手っ取り早いんですかね。。
でも長い方が可愛いなぁと思っていて😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

結んだ後くるりんぱをすると解けにくいですよ!
うちの娘も同じ感じでしたがくるりんぱをするようにしたら外れなくなりました😊

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

こんな感じです!

• 7月27日
  • まる

まる

くるりんぱしてみたんですが顔にくっついてしまう?ような感じでして🥲
    やり方が違うんですかね💦

• 7月27日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

くるりんぱは2種類(下から通すのと上から通すの)あるのでしっくりくる方でやってみるのもいいかもしれません!

• 7月27日
  • まる

まる

もう一度チャレンジしてみます☺️

• 7月27日