※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
子育て・グッズ

福島県本宮市のえぽかで親子健康相談に行ったことがある方、生後何ヵ月から行けるか、身体測定だけでも可か、8ヶ月の子供との経験を教えてください。

福島県本宮市のえぽかで毎月ある、親と子の健康相談行かれてる方いますか?
生後何ヵ月くらいから行ってますか?
相談事とかなくても身体測定だけでも大丈夫ですか?
上の子の時は、8ヶ月くらいの時に引っ越してきたので有ることを知らず行ったことがなくて( ̄▽ ̄;)
人見知りもあるので中々いく勇気もわかず💦
わかる方いたら教えていただけると嬉しいです♪

コメント

マトイ

引っ越してきてまだ3ヶ月です。
毎月の市からのチラシ?みたいな
やつに行事が書いてありますが
自分も人見知りがありなかなか
行けていません(>_<)
回答になっていなくて
すみません…

  • 柊

    コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなってすみません💦
    そうなんですよね~広報では、見てはいたんですが中々ですよねー(^^;)))
    3ヶ月だと最近引っ越して来たんですね~
    落ち着きましたか?

    • 2月13日
  • マトイ

    マトイ

    引っ越してきてやっと
    落ち着いてきた感じです!
    えぽかの行事に参加できてなければ
    キッズパークですらまだ1度も
    行けてないです(>_<)

    • 2月13日
  • 柊

    本当引っ越しって落ち着くまで時間かかりますよね~💦
    先週の人形劇でえぽかの行事、初参加してきましたー ✨
    ドキドキでした 笑
    キッズパークは、近いので結構行ってます(^^)

    • 2月13日
  • マトイ

    マトイ

    ほんとバタバタしてました(^-^;)
    人形劇があったんですね!
    初めてだとなにもかも緊張
    ですよね(笑)
    キッズパーク近いって
    いいですね!
    やっぱけっこう混んでますか!?

    • 2月13日
  • 柊

    広報に載ってたので朝まで悩んだんですけど、行って来ました 笑
    人形劇だけで帰ってくるつもりだったんですけど、遊びたいとせがまれて子育てサロンもデビューしてきました(^^;)))

    キッズパークは、土日祝でなければそこまで混んでないと思いますよ(*´ω`*)
    土日祝は、混んでるので私は行きません 旦那に行かせます 笑

    • 2月13日
  • マトイ

    マトイ

    少しずつ参加されてる
    んですね(^-^)
    とても子供も楽しめる
    感じなんですね!
    早く参加したくなって
    きました!

    みんながお休みの日は
    やはり混むんですね(^-^;)
    平日なら普通に遊ばせ
    られそうなら行かせて
    みようかな(^-^)
    逆にいろいろ聞いてしまい
    すみません(>_<)

    • 2月13日