※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじまる
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が風邪で食欲がない。ミルクを買って飲ませるべきか悩んでいます。様子を見ますか?

生後11ヶ月の娘を育てています。
日曜から風邪を引き、熱や咳、鼻水の症状があります。
今は熱は下がり咳と鼻水だけなのですが、昨日まで
食欲があったのに、今日に限って朝、昼食べてくれませんT^T
食べても2、3口だけでした。
完ミだったのですが、タイミングよく終わってしまい、
そろそろ卒乳と考えていたので、食べない分買って飲ませた方がいいのか迷っています。
咳、鼻水が辛くて食べれないのか、ただただ食欲ないのか…

お腹が空いて泣いているとかはないです>_<

お茶は良く飲んでくれているので水分補給は出来ていると思います。

みなさんなら、様子を見ますか?ミルクを買って飲ませますか?教えて頂きたいです(^人^)

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました!
食欲なくなると心配ですよね🥲
のどが痛そうとか鼻詰まりはないですか?
あとは食欲がなくても食べられそうな本人が好きそうな食べものやフルーツ、喉越しの良いゼリー、ヨーグルトなどを試してみるとかですかね🥺
その辺が食べられないならミルクを飲ませてみるのもいいと思います!

• ひじまる

ひじまる

コメントありがとうございますT^T
    鼻詰まりが酷く吸引してはすぐ詰まっての繰り返しです😱
    その手がありましたね!!フルーツ食べさせてみようと思います!ヨーグルトは苦手っぽいのでゼリーを挑戦してみようと思うのですが、この月齢で食べられるオススメのゼリーはあります?😖

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引いても引いてもですよね😂
    フルーツは糖分しっかり入ってるのでエネルギーになると思います!
    うちも11ヶ月ですが、この前1歳からのくだものジュレっていうゼリー食べさせたら喜んで食べてましたよ〜😊
    りんごだけのものや、野菜や果物混ざってるものなどいろいろ種類ありました!

• 7月27日
  • ひじまる

ひじまる

同じ11ヶ月のお子さんがいるのですね!💓嬉しいです😆
    くだものジュレ買ってみます!!相談乗っていただきありがとうございました🙇‍♀️
    モヤモヤが晴れてきました🙌🏻
    ありがとうございます!

• 7月27日