※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama1230
妊活

精神的に追い込まれている女性が、妊活での苦しみや周囲からのプレッシャーについて相談しています。

精神崩壊しました
どんどん心が荒んでいきます。

一昨日生理予定日でチェックワンファスト陰性で撃沈
昨日旦那と本当に二人目できるのかなー💦
と話してた中で
私がもぅどうやっもできないから、何か失ってでもいいから
子供が欲しいと言ったら
旦那に頭狂ってる!どんだけ恵まれてるか気づいてないでしょ?そんな自己中な性格だから妊娠しないんだ!
神様はそんなお前をよく見てて子供授けてくれないんだ!

確かに二人目できないぐらいでと思う方もいると思います
もっと辛い方も沢山います。その方からしたら、私の発言は失礼だと思いますが
もぅ一年半できてなく…病院で薬、注射してタイミングとっても9回目もダメで、どうしたら妊娠できるかわからなくなり
追い込まれて言ってしまいました
実家の母方の祖母に3人は産まないかん一人っ子可哀想
義母と実母には太ってるからだ
こういう事言われるとすぐ距離を取ってしまい
付き合いが減るばかり
外を歩けば妊婦ママ友は二人目三人目ラッシュ

旦那はこんなわたしを見て精神病だ病気だと言います
唯一妊活してる事知ってるのは旦那だけなのに
妊活して追い込まれて心身共にボロボロの私を理解してくれる方はいますか?

コメント

ぁぃる

病気じゃないと思いますよ!
私は妊娠したこと一度もないし、
あれですが。
気持ちすごく分かります!
周りの人は勝手なことしか言わないですよね!
1人目できたら次二人目!当たり前のように
3人目は?とまくしたてて。
私も義理の親とか義理兄弟の方とは距離それなりにおいてます。
努力してるんですから追い込まれるのも
仕方ないのかと。。。
私も頑張ってはいますが全然空振りです。
でも、いつか子供が出来たら
待ったぶんもっと愛せる気がします。
まぁすぐ来てくれた方が本当は嬉しいですが
お互い頑張りましょう☺️

• akimama1230

akimama1230

お気持ち分かってくださりありがとうございます

やはり辛さは体験しか人にしか分からないですね💦こんなにも辛いという事私も自分がなってから気づいたので、世の中そんなもんだなとわかっていても人の言葉を割り切るのには、なかなか時間がかかります😭
    待ったぶんだけもっと愛せる←私もわかります😊
    はいお互い頑張りましょう👍

• 2月10日
らん

大丈夫ですか?
うちも2人とも時間がかかりました。
焦れば焦るほど自分だけが辛くなるお気持ちわかります。
外に出れば妊婦さんばかり目に付き、周りのママ友は2人目や3人目ができたと喜んで、私に「〇〇ちゃんはまだ作らんの?」と幸せオーラ全開で言われる始末…
「なかなかねー」と誤魔化してはいましたが家で1人で泣いてました。
気付けば望んでいた2学年差を諦めないといけなくなり…

頑張ってた自分、焦ってた自分に疲れてきてしまって。
もぅ諦めました。自分にはもう授からないと。
1人でも妊娠し出産できたことが奇跡だと感じました。
私にはこの子がいる。この子がいてくれるだけで幸せ。今まで焦っていたから上の子に対する愛情もおろそかにしていたのかも…かわいそうなことした。と思うようになり。
気持ちが楽になりました。
そしたら次の生理がこなくて、いつもと違う感じがしたので検査薬したら陽性!!!
びっくりでした。
今まで必死やったの何なん?って。
嬉しいより驚きが先でした😆

少しお休みしてゆっくりするのもいいかもしれませんよ😊
心身ともにボロボロなので、赤ちゃんちょっと気を使ってるのかも。
少しゆっくりして楽になったら行こうかなーと思ってるかもしれませんよ!!!

いつかakimama1230さんのところに赤ちゃんがきてくれますよーに💕

akimama1230

ありがとうございます
    確かに情調不安定な母親見せて子供を不安にさせてしまいました
    誰とも会わずにいれば、一人で十分幸せだと思えるのですが外で二人子供連れてるお母さん見るとやはり羨ましい気持ちになります
    早く気持ちを割り切れるように、今いる子供の為にもそうしたいです。
    そしたら赤ちゃん来てくれるかな😊

• 2月10日
がっぱやー

お気持ち分かります!思い詰めてしまいますよね。
1人目不妊の方と2人目不妊の方では感じ方が全く違うと思います。もう気持ち的には同じ不妊でも別物だと思います。
私も2人目なかなか出来ず悩みました(>人<;)タイミング療法10回目で出来ました。不妊外来には通ってましたが途中からフライング検査したり、排卵日を一生懸命調べたりするのに疲れて基礎体温計も適当になっていきました。
2人目ばっかりに目を向けるのではなく、今いるこの子を大切にしよう!家族3人で楽しいこといっぱいしよう!と思うようにしたところ妊娠しました。予想していた排卵日より全く遅い仲良しで、しかも妊娠する夢を見て夜中旦那を叩き起こし仲良ししました。笑

周りから理解がないと辛いですよね💦諦めたら出来るといいますが諦めるまでに至る気持ちもとても辛いです。何かいい気分転換の方法が見つかるといいですね!

akimama1230

ありがとうございます
    昨日はもぅ誰もわかってくれないと思いつめてました
    もしかしたら次かもしれないし、そのつぎかもしれない
    今を大切にしてればいつか赤ちゃん授かるかもしれませんね😊
    旦那もそれに気づいて欲しかったのかなと今なら思えます

• 2月10日