※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の裏アカウントでイライラを書かれ、自分の行動を振り返っています。配偶者にイライラするのは普通なのか、その心情について知りたいです。

夫の裏アカウントを見つけてしまいました。趣味のアカウントなのですが、1年前に1回だけ、妻にイライラむしゃくしゃする、と書き込んでいるのを見つけ、とても悲しくなりました。

確かにやりとりにすれ違いがあった日で、イライラしてたのはわかりましたが、すれ違いの原因は双方にあり、私には面と向かって何も言いませんでした。

それの書き込みを見てから、もしかしたら夫はいつも私にイライラしているのではないかと怖くなりました。確かに私は鈍臭くて、気が回りません。
夫に助けてもらうことは多く、その代わり夫のやらないことをやっていると思っていて、仲良くやっていると思い込んでいました。私は夫の悪口を裏アカでも書こうと思うほど、イライラしたことはありません。

誰もが配偶者にイライラすることはあるのでしょうか。
それを裏アカウントに書くというのはどういう心情なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人に言えないから
じゃないですか?
ママリでも同じですよね💦
旦那さんのことを
投稿してますよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに😢私も夫と同じことしてますね。

• 7月27日
M i i

多分直接言って喧嘩になってめんどくさくなるより、SNSに呟いて発散してお終いっていう感じだと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫なりの発散方法だったのですね。私も同じこと、今してますね。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

自分の知らないところで書かれていたのはちょっとショックに思いますが、所詮赤の他人ですしイライラすることの一つや二つあると思います😊
それをどう処理して対応するかは人それぞれですが、夫婦になったわけですしそこはちゃんと面と向かって言ってもらった方が改善の余地もありますけどね😭
私なら聞いちゃいます。(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。一緒に他人が生きてたら、ズレることもありますよね。
    夫がそれで発散して終わったならよしとします。裏垢見たとも言いにくいし、一年前の話なので、私も無かったことにします。

• 7月27日

本人に言えない、ただ吐き出したい気持ちでTwitterなどのツールで愚痴をこぼす方は多いと思います。心に留めていっぱいになって爆破するよりマシだと思いますよ。言わないだけでパートナーにイライラするなんて誰だってあると思います😇ママリさんも今旦那さんのことをこうしてママリで書いてるしそれにコメント求めてますよね?旦那さんはコメントも求めずただ気持ちを吐き出してるから旦那さんの方がパッと見やってることマシですよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。私の方が最低ですね。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

このアプリを見るとおり、投稿することで発散、共感という感じだと思いますよ!
でもわたしなら見つけてしまったら、正直にかいただろ💢て言っちゃうかもです🤣自分のことは置いといてww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。どんな時に裏アカに愚痴を書きたくなるのかなって知りたかっただけなんですけど、私もやってること同じと言われて、そうだなぁと思いました。
    私は裏垢見たよって言えないです💦ストレートでかっこいいです。

• 7月27日
のん

夫婦であってもあくまでも他人、なのでイライラしない方がおかしいと思います笑

本人に言えないからネットに書いてストレス発散できてるならそれでいい!って思っちゃいます🤗
私だって夫大好きですがイラッとはします笑
誰もがありますよね!寛大に生きましょう!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    私に全て怒りを当てずにしてくれた夫の優しさですかね。
    なんかほんと情けない、私。

• 7月27日
るき

私も発散してます笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そうしないと大きな衝突になりますよね。

• 7月27日
👦🏻🧡

私もTwitterやママリにボロカスに旦那の事書いてます🤣
口が裂けても本人には言えないようなことばかり🥹
本人にぶつけれたらいいのですが
そーするとめんどくさいので
Twitterで吐き出してます!
瞬間的にイラ!っとするたびに🤣😂
それを言って喧嘩になるより
文字にして吐き出すことによって
発散されるので書いてます🥹