※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

地方の事務職の給料について相談しています。地域によって給料が安いと感じており、同じ経験の方の意見を求めています。

地方で事務職(正社員)を10年前後勤務してる方~🙋‍♀️
大体お給料おいくら位ですか😂?
私は本社は都内ですが、その地方営業所で働いており、地域別のお給料体制になってる為割と安いです😱
事務職1人で、日中ほぼ1人だし自由だし、そう意味ではまぁ仕方ないかなっていう給料なんですが😂

そうは言っても地方の事務職って安いな~って感じます💦

同じ境遇の方、共感コメントお願いします!

※資格もないので当たり前等のご批判はお控え下さい🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

以前診療所で事務(医療事務じゃないです)でしたが手取り15万くらいでした😭ボーナスは3ヶ月分くらい😅10年努めてやめましたが退職金なしです💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    15万だと少し厳しいですよね😭
    でもボーナス3ヶ月羨ましいです!!
    10年勤務で退職金がないのは辛いですね😭!!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

育休2回も取ってるので、実質6〜7年。
手取り19万〜20万です。
事務職は私1人ですので、似てますね😌
子どもの行事・発熱等で、有給・早退・在宅勤務も多いので、このお給料をいただけることに、すごく感謝しています。
今年の夏のボーナスは手取り35万でした。

事務職ってこれ以上あがらないし、他の職種に比べると安いですよね😇
でも融通きくので好きです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勤務時間9:00〜16:30
    土日祝休み、年末年始・お盆休み
    年間休日129日あります

    • 7月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今の給料に満足いってるのですね!!
    事務員1人なのに有給、早退取れるのは羨ましいです!
    うちは基本会社にいるのも私1人なので、休む時は誰かに調整してもらって残って貰わなくてはならないのが辛いです😢
    年間休日は同じですが、16時30分上がりで20万、ボーナス35万は事務員にしてはとても良い方だと思います!!
    私もそれでしたら満足出来そうです😂羨ましいです!

    • 7月28日