※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにょん
子育て・グッズ

保育園について、熱が下がれば24時間立っていなくても登園できる場合があるかどうか相談したい女性がいます。

保育園について質問です。
熱出て24時間立っていなくても
熱が下がれば登園出来る保育園は結構あるのでしょうか?

昨年まで通っていた保育園では熱が下がってから
24時間立っていないと登園出来ず
24時間立っていても次の日はお休みしないといけませんでした。

今通っている保育園は24時間立っていなくても
熱が下がれば次の日は登園して良いらしく

昨日熱出てお迎え行き、今日は強制的なお休みだと思っていたら
保育園からお休みの場合は電話ください。
熱が下がれば24時間たっていなくても登園して大丈夫です。

と言われ、びっくりしました......。

コメント

もも

少なからずありますが、大体24時間経過後ですよね💦

はじめてのママリ🔰

保育園に寄って違いますよね。

私のところは37.5度以上でたらお迎えによばれますが、38.0度以上、24時間以内になければ、当日37.5度以下であれば登園可です☺️
わかりにくくてすみません💦

美咲

ママリを見てると半々ですね。
娘のとこは24時間ルールです。

私は仕事はどうにか出来るので、発熱した翌日は大人もしんどいので、ルールがなくても休ませますね。
でも仕事がー😭のママパパからしたら預かってもらえるのはありがたいかもです。

ひー

ガイドラインで、24時間解熱後が望ましいとあります。『望ましい』なので、園によっては強制は出来ないけど強くお願いはする所もあれば、家庭の事情もあるし、すんなり受け入れる所もあるって感じですかね。なので、園の方針によって変わってきますね。