※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、母乳を考えている女性。断乳経験を共有してほしい。母乳の分泌が多いが、ストレスがあり、ミルクと母乳のバランスが難しい。

三ヶ月経った女の子を八割母乳で、
哺乳瓶拒否、ミルク拒否されないように
一日数回ミルクを足したりしています。

授乳中飲むのが下手くそで
のけぞったり咥えては離してを繰り返し
わたしの心が折れてしまい完ミに移行したいと考えております。

二ヶ月から暴れるようになり、
三ヶ月になる頃にはうまくなるだろうと頑張ったのですが
一向にうまくならなくてストレスです。

ですが母乳の分泌が良く断乳するのも辛いかなぁと思ってます🥲🥲

この月齢くらいで母乳分泌が良いけど断乳されたママいらっしまいますか??もしいらっしゃったらどんな感じで断乳したのか教えて欲しいです!

今はミルク60くらいを先にあげてそのあと吸わせているのですが、満足してしまうのか片乳2分くらいで吸うのをやめてしまいお陰様で胸はパンパンになってしまい、すこし絞ってます。

コメント

かよ

始めまして✨️
私は17年前に子供を産んで今17歳になる息子とお腹の中に赤ちゃんがいます♪
初めてのママはとても大変なのはよくわかりますよ✨
8割母乳で頑張っているんですね
母乳が出るなら時間が掛かってもおっぱいあげた方が私はいいと思いますよ
ママは娘ちゃんが可愛いから母乳が出出ると思います。母乳は、1日何回でもあげられるからとてもいいし赤ちゃんもママも幸せになるよ✨
乳首の形とかは何か言われた事とかは無いのかな?特に言われた事ないなら、おっぱいあげてる時に話しかけたり、乳首を口元に持ってつけてあげて 
吸ってくれたら褒めてあげたりするといいよ✨
まだ産まれて三か月だからママも赤ちゃんも大変だと思うけど、大丈夫だからママも無理しないで休める時に休んでね。