※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

手足口病とヘルパンギーナについて、お子さんの症状や疑問がありますか?友達がヘルパンギーナで手足口病が出ている状況について不安があるようです。

手足口病にかかられたお子さんで喉の水泡だけだったお子さんいますか?また、発熱がほぼ無く痛みのない喉の水泡だけでヘルパンギーナだったお子さんいますか?仲良しのお友達がヘルパンギーナと診断されましたが園ではヘルパンギーナは出ておらず手足口病が何人か出てました。
ヘルパンギーナだと軽くすむイメージがなく、ほとんど水泡と鼻水、咳と軽いそうです。診断、誤診かなぁと話してて。手足口病のが可能性高いのでは?と思いますが...

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳、3歳、1歳の子供がいますが先日全員ヘルパンギーナかかりました。
一晩だけ熱が出て、喉の水疱がありヘルパンギーナだと診断されました。
長女は39度ごえでしたが、長男次男は38度代だったと思います。
寝る少し前に出て朝起きたら下がってました。
喉を痛がることは誰もなかったです。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。友達は熱も37.3℃とほぼ出てないんです。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナは軽いイメージないとおっしゃってますが、小児科の先生は夏風邪の中ではヘルパンギーナが1番楽だからね!とおっしゃってました。

• 7月27日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

回りのかかった方の話を聞くと皆さん大変だっと言っていたので。
    お子さん達はどのくらいの間隔で皆さん移って行きましたか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変は大変なんだけど他の溶連菌やアデノなど今流行ってるのに比べると、という話です。
    熱と水疱はありますが風邪症状がでないので。
    長女が1番最初に感染し、その2日後にしたの息子2人が同時に発熱しました。

• 7月27日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうだったんですね。うちももう3日経ってるので大丈夫ですかね...😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナは感染力が強いから兄弟感はほぼほぼうつる、3日後くらいにくるかな〜って言われて2日後でちょっと早かったね!って言われました。
    お友達で3日前に会った感じですよね?
    個人差あるかもなので大丈夫とは言えないんですが、今日で3日ということは明日になればもう安心できそうですけどね☺️

• 7月27日