※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が気になり、夜の炭水化物摂取に悩んでいます。食事管理や夜の食事内容についてアドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月です。
私の行っている産院はあまり体重のことはうるさく言われなく、自分が元々肥満体質なこともあり1人目の時にどのくらい増やしていいのか聞いたところ、まぁ8キロぐらいかなぁ?という回答だったので1人目の時は食事管理をして何とか5キロで抑えました。
しかし今回の妊娠、何故か甘いものが食べたすぎて、しかも上の子と家ばっかりいるせいで完食も増え、夜も豆腐とおかずとかだったのが体力的に炭水化物も夜ご飯にお茶碗半膳ぐらい食べてしまいます💦
すでにプラス5キロで今回に関しては2週間前の前回の健診から1キロ増えてしまいました。。。

最近は夜お腹がすいた時は少しチョコなんかをつまんでいたのを蒟蒻ゼリーにするなどのことはしていたのですが。。。

やはり夜の炭水化物をやめたほうがいいでしょうか?😭
子供と一緒に食べたりするので食べる時間が結構早くて、夜お腹がすごく空くんですよね😮‍💨

ほんとに悩みでストレスです😭

コメント

ゴン太

お腹空いたら全然食べてます笑
食べないと気持ち悪くなっちゃうので😓

  • ぷー

    ぷー

    確かにそうですよね。。。
    昨夜お祭り行ったのですがそれだけで500gも増えてしまいました💦
    一般的な体重ならよいのですが元々の体重が完全に肥満の体重なので産後戻るの?とかすごく心配です😢
    夕飯お豆腐と赤身肉だけにしようかなとも考えるのですが赤ちゃんに栄養が足りないかもとか🫠

    • 7月30日
  • ゴン太

    ゴン太


    お祭りいいですね😊
    一応ですが、検診前はセーブして食べるようにはしています😢
    私も、元がかなりの肥満です!!
    BMIをすると肥満2になります😓💦
    なので太って良いのは5キロだけと言われています(T ^ T)
    悪阻で2.5痩せたので7.5キロ太っていいのですが今のところ後1.5キロ太れますが産後戻す自信ないですが頑張る予定です‼️‼️‼️
    短時間ではなく、長時間かけて戻す予定です!
    サプリとかで多少の栄養を補えるかな?と思いサプリ飲んでます!!

    • 7月30日
  • ぷー

    ぷー

    そうなんですね😢
    私も肥満度2です🥲
    今もめきめき増えておりストレスがすごいです😢
    ちょっとチートデイで上の子がいない時にランチとか食べに行くと0.5、6キロは余裕で増えています。。。
    ストレスとの戦いです😭

    • 8月5日
  • ゴン太

    ゴン太


    一緒ですね😊
    自分が、悪いのはわかっていますが太れないのは辛いですよね😭💦
    8月1日に検診で、体重が太っていると思ったら痩せていたので後2.5キロ太れる余裕がありますが後期はもはや恐怖です😭💦
    0.5、0.6なら💩したらちょっと変わりそうですが毎日でてますか?

    • 8月5日
  • ぷー

    ぷー

    毎日はでてないですね😢
    いちお便秘の薬はもらっているのですが、旦那曰く食べるもの食べてないから溜まらないんじゃない?ということで😂

    • 8月6日