※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お仕事

浜松市の保育園保留通知と育休手当の延長について相談したいです。選考結果が遅く、育休手当の手続きも間に合わないか心配です。早めの対応が必要です。

静岡県浜松市の保育園保留通知と育休手当の延長についてお聞きしたいです。

先日申し込んだ浜松市の保育園の選考結果が届いたのですが
保留となりました。

育休延長希望だったのでそれは良いのですが

浜松市は他の市に比べて保育園の申し込みも選考結果が出るのも遅すぎませんか?

入園が決まった場合はもう少し早く連絡が来るみたいですが
保留の場合入園希望月の前月のほぼ月末に結果が届くので職場に育休延長希望を伝えるのもかなり気まずいですし
育休手当の延長も子の誕生日の2週間前までに手続きをしないとスムーズに受け取れないようなので。。。
我が子は月の中旬産まれなのでギリギリ大丈夫かもしれないですが月初め産まれの子のパパママはどうされたのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

郵送だと時間かかるので直接20日に市役所に書類取りに行きました🙇‍♀️

• め

ご返信ありがとうございます!
    なるほど!そんな技があるのですね😳

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🙇‍♀️検索からこの質問にとびました。9月に入園希望で、今月の頭に書類を提出したんですが、保留通知がなかなか来なくて心配で😅やっぱり通知が来るのって遅いんですかね?内定の電話だったらもっと早く来るんでしょうか💦