※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に通わせる悩みです。事務のミスや対応に不満があり、転園も考えています。他の方の経験を知りたいです。

親が幼稚園に行きたくないってありますか??
子供達は楽しく通っているようですが、延長保育料の計算が間違ってたり、用品の値段が取られてないと言われて再徴収すると連絡きた10日くらいにやっぱり先月引き落としされてましたときたり…事務とか保護者の対応が悪くて、また何の問題か…と思ってしまいます。
プレも色々いって、本当は行かせたい幼稚園があったのですが、場所が反対方向で延長保育も入れるかわからない状態だったので、職場の近くで延長保育もある今の幼稚園にしました。ただ、こんなに事務の間違いとかがあるとは思わず…転園も考えますが、転勤の可能性もあり、それなら我慢して行かせるべきかとも思っています…。
転園も空きがないと出来ないでしょうし…。
幼稚園選びちゃんとしても、入ってみたら違ったとか転園を考えたとかされた方いますか??

コメント

ママリ

私の場合はですが、
子供に関することで
しっかりされてなかったり
間違いがあるとか、自分の考えと合わないとかなら
転園します!

ただ事務的なことで
子供に関係ないことであれば
目はつむりますかね…

うちの園も、お迎え時間にいっても
あけてくれるはずの駐車場が
あいてなかったり、
先生によって言ってることが違ったり、同じく引き落としのことでも
色々ありましたが、
子供は楽しそうに朝先生にお願いするときも
笑顔で行ってるので
自分が我慢すればいいことだったら転園するほどでもないのかな…というかんじです。

もちろんそこまで完璧な園があればこちらも気持ちよく
通わせられるので一番いいですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

子供に関することについては、まあまあしてくれているようです。
    ただ一度、転んで歯をぶつけたのに報告がなかった事がありました。(2週間後くらいに私が子供の歯の色が気になり、そういえば2週間前におにぎりせんべいが歯が痛くて食べれなかったという話を聞いていたなと思って、聞いてみた所そうでした。
    その歯が黒くなって歯医者に行きました。)
    その後の対応もあまり良いものではありませんでした💦💦

確かに!!先生によっていう事違ったりしますよね!!
    あれどうにかならないのかな?といつも思います。
    特に園長と主幹は余計古い考えの方です。

これが地元でずっといるという形だったら変えるべきかなとも思うのですが、いつあるかわからない転勤…そして転園にも制服やら何やらお金かかりますし…とモヤモヤしています。。。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

歯が黒くなるほどなのに、
    報告がないのは…ですね😭
    まぁ事務的なことがしっかりしてない=いろんな報告もしっかりしてくれない
    にもつながりますもんね…😭

普通仕事してて、
    担当たちが違ったこというなんて
    ありえないですよね😂
    特に保育園なんて命を預かってるのに…
    と夫に言ったら言い過ぎだよ〜と言われました笑

転勤の可能性があるなら
    尚更、我慢かなぁってなっちゃいますね🥲
    まぁ友人も保育園の不満割とあるよって言ってたので
    完璧な園を見つけるのはなかなかむずかしい気もします😣

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあじわじわ歯がくすんで、だんだん黒くなっていったのですが、幼稚園でも毎日歯磨きしているはずなのになーと思ってしまいました。
    その後歯医者で、1ヶ月に一回見てもらっていたら、いつまで治療で幼稚園の保険使うんですか?と言われ、医師には永久歯に影響があるかもしれないと言われているので定期的に通っています。と言ったら、幼稚園の保険を勝手に切られました。。。

入園1年目の時、朝連絡帳に書いても、帰る時預かり保育の先生が担任ではないと朝の答え返ってきてなかったり、事務とかの話だと担任の先生ではわからず事務に確認するまで1-2日取られます…。連携なってないんだなぁーと。
    入園前の月1回の解放教室ではわからなかったことばかりです…。
    職場のパートさんで、もうその子は高校生なのですが、同じ園に通っていたそうで、こんな事がありましたっていつも世間話で言ってたら、そんなにあるなんてありすぎじゃない??って言われたことあります😓
    まあでももう15年くらい違うと違うのかな?とも思いますが…。

まあ立地条件と仕事を続けるにはだけで決めた私も悪いのですが…。

確かに完璧な園はないですもんね💦💦

• 7月27日