※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が隣人トラブルに関わり、隣人と同じタイプだと感じた女性。友人との付き合いを控えるか悩んでいます。

友人との関係についてです。
友人は子供が3人にいて男の子2人はかなりヤンチャです。
先日、友人宅にお邪魔した際に、隣人の防犯カメラが自分と隣人のフェンスの間も写してるって言ってきました。
少しだけ隣人宅の庭も写るのかなって感じです。
しばらく話していたら、兄弟が庭でキャッチボールしてました。
私自身、隣人トラブルでボール遊びが原因で庭に入ってきたら分かるように防犯カメラつけています。
私が、ボール遊びをして隣のお宅に入らない?車に当たらない?って聞くと
友人が、入ってるし車にも当たるけど仕方ないよね、ボール遊びだしって言ってて正直引きました。
その時、見ていたらボールが隣人宅に入り、なんと隣人のフェンス乗り越えてボールとっていました。
すみませんの一言もなく。
まさにうちの隣人と同じタイプだったことにショックを受けたと同時に、フェンス乗り越えるから、防犯カメラついてるんじゃん。って思いました。
私が友人の隣人を庇うと不機嫌になりこちらも気分わるかったです😂
ですが、夏休みディズニーランド行かない?と連絡が来て、断ろうと思っています。
なんだか今回の件で友人とは今後付き合うの控えようかなって思いました。
私は隣人が大嫌いで長年のボール遊びや奇声や庭にお菓子のゴミをポイ捨てされたりして、精神的にやられました。
そういう事もあり隣人宅に迷惑かけてまでボール遊びする人の心理が分かりません。
なので、隣人と友人は違うけど、同じようなタイプなんだと分かってからは拒否反応が出てしまいます。
こんな事なんですかね?しょうもない事ですか?

コメント

はじめてのママリ

しょうもなくないと思います!!
そのような考えだと、どこかお出かけしても周りの人に迷惑かけてもそのままの可能性ありますよね😅恥ずかしくて一緒だと思われたくないので私も距離取ると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    迷惑かけてもそのまま…。
    本当にその通りだと思います😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

こんな感じで子供できで価値観の違いで失う友達いますよね💦私もそんな経験あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    こういう人だったんだと思いました。
    子供ができると価値観も変わってきますよね😔

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

価値観だけで括れない範囲ですよね💦
やっぱり人の敷地内に入る
ボールが車に当たる
事を黙認している時点で人として合わないな…と思います。
お隣さんに同情します…。

友人ならはっきり伝えちゃいます。はっきり伝えた上で連絡を断ちます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全ておっしゃる通りです😭
    防犯カメラがこっち向きと怒っていたけど、そんな遊び方してたら当たり前でしょ。と言いました🥺
    いつボールが車に当たるか庭に入ってくるかって相当なストレスだと思います。
    もう一度連絡が来たら理由を説明し連絡断とうと思います😔

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実にご近所さんから良くは思われていないですよね💦
    一度トラブルまで発展しないと分からないタイプの方なんだと思います💦

トラブルになったらなったで愚痴電話もありそうですしね…。
    どんなに仲が良くても、許容できない部分ってありますしね。
    それを伝えて怒るくらいならそれまでの人間なんだと見切りをつけます💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対よく思われてないと思います…。
    車やお家傷付けたら弁償しなきゃいけないのに、そういうの考えられないのかなって悲しくなりました😮‍💨
    ボール遊びは許容出来ないですね、私も隣人トラブルで嫌な思いしてるので😭😭
    そうですよね、怒られて感情的にならないように気をつけます😂

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

それは友人の考え方がおかしいですよね。
ボール遊びだし、って開き直る感じも私には理解できません。
隣人は、いつ庭に入ってくるか、車を傷つけられるか、毎日ヒヤヒヤしてると思います。相当なストレスですよね…
あらゆる場面で他人に迷惑をかけている事を自覚出来ない人なのではと思ってしまうので私は今後仲良く出来ないと思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボール当てられて、庭に勝手に入ってこられて、こういうのって経験しなくても嫌な気持ちになるって分かりますよね😢
    他人に迷惑をかけている自覚ないのだと思います。
    私は隣人が大嫌いなので、隣人と同じタイプだったかと思うと今後仲良く出来ないです。
    コメントありがとうございます🥺

• 7月28日
ママ

我が家の隣もボールが入って、息子達が外にいて挨拶しても無視。さらには取らせてくださいというわけでもなく勝手に入ってきてボールだけ取って帰る嫁です。
最初は庭で遊ぶたびに子供と出てきて我が家に来ては何時間も帰らず、毎回6時半まで帰らない。うちの主人がいてもお構いなし。家の中にいるとドアをノックしてきて、具合悪いからと伝えてもうちの敷地に居座って帰らない。コンビニに散歩に出かけると追いかけてくる。
とにかく嫌でした。
今ではお互い嫌い合ってる挨拶もしませんが睨みつけてきて気持ち悪いです。
最悪なことに通学班だし同じ学年です。後々引っ越そうかと検討してます。

お友達もいつか知らないうちに周りから嫌がられる事に気づいた方がいいですね💦