※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

夫が「子供と俺との対応が違う」「体調が悪いの察してくれんの?心配とか…

夫が「子供と俺との対応が違う」「体調が悪いの察してくれんの?心配とかないん?」っと言います…。

先週から下の子が夏風邪で熱が出てグズグズが続き
それが終わる頃に私が喉風邪発症。
上の子もたまに熱が出て看病の日々…
体力が少ない中、体力の割合を子供二人と家事に割り振るとほぼほぼゼロの状態になります…

夫は「察してちゃん」です。
それが嫌で何度も何度も話し合い、「察してはやめて、ちゃんと口に出して欲しい」と何度も言い分かったと言ってますがまた言い出しました…。
体調が悪いアピールが凄いです。体温計を測るのをほんと数分おきにしてため息をつきます。
昨日は途中寝室にいきうずくまってました、気にしてないわけではないですがきとんと様子を見てます。
私の基準ですが、外に行きタバコを吸う体力はあるので特に心配はしてません。それも出来ない状態なら心配します。
それは以前から言ってます。
タバコ吸える、スマホでゲームできる=動ける元気はある
という認識でいます。これも何度も旦那に言ってます。
「胃が痛くて寝室でうずくまってたけどなんも心配してくれんの?意識ないとか思わんかった?」
って言われた時は唖然としました。
「胃が痛いのか頭痛いのか分からんけど寝室でうずくまってたのは見た。見てないわけない。」というと
「ほんまに!?!?」っと何度も言うので嫌気がさします
こちとら喉風邪で生理も重なってくっそしんどいけど子供2人見とんねん…。貴方は体調悪ければ寝れるでしょ?体調悪くて子供みれませんっていえばなにもせんでいいやん…
それやのに「自分を心配してくれない、お前は冷たい」みたいな言い方されてほんと嫌です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

相当な察してちゃん&かまってちゃん…😅
いちいち相手してたら疲れちゃいますね💦

  • りん

    りん

    めちゃくちゃ疲れます…
    何度も同じように「ちきんと伝えて欲しい」とお願いしてるのですがなかなか難しいですね😭

    • 7月27日
あお

「あなたを産んだ覚えはないけど?」の一言に尽きますよね笑
子供と大人のアンタを同列で考えるわけないでしょって話です笑

以前喫煙者でしたが、仰る通り煙草吸えてれば本当に大した事ない風邪です😇
39℃超とか声カスカスになるほど喉やられてたら煙草吸えなくなりますし、それなら心配になりますけどね💦 読んでる限り精神的に幼いんだろうなぁと思っちゃいました…💦

  • りん

    りん

    ほんとそれです😭
    子供同じ考え出来るわけないでしょ…って何度も言ってます😭

    ですよね!!ちゃんと外で吸えるなら元気ですよね!!
    幼いですよね…まず子供比べる当たりでほんと幼いなって思います😂

    • 7月27日
おブス😁

子供と大人じゃ、対応違うの当たり前!
あなたはちゃんと喋れるんだから、どうして欲しいのか、やって欲しい事を言え!
それとも、お前は何も喋れない赤ちゃんなのか?って言っちゃいそうです😅

  • りん

    りん

    どうして欲しいのか言ってくれないのか困ります😭
    子どものがちきんと伝えてくれる😭笑
    赤ちゃん!!今度言ってます🤣

    • 7月27日
うさまろ⋈*

同じ対応して欲しいんですか?嫌です🤣辛いねーヨシヨシして欲しいなら義母に言ってくれの一言ですね😇

私は寝てていいよー、何か用事あったらLINEしてね(飲み物がいるとか、アイスノンがいるとか)
って言ってます👍
微熱程度で何度も目の前で計られるのストレスです😇0.1℃ずつ上がるの報告してくるのも嫌です笑

  • りん

    りん

    義母に対応…それがいいですね笑

    寝てていいよーって言うのにリビングきて子どもの相手も出来ないのに横になってスマホ触って気づいたら寝てるんです!!
    めちゃくちゃ邪魔で寝室行って寝てくれって言ってるのに聞かないです😭

    • 7月27日
いけ

めんどくさっっっ😣😣😣
知らんわ!って感じですね😂(笑)

はいはい、ごめんなちゃいねえ〜〜って流します😂
こわかったでちゅか〜、ちゃみちかったでちゅか〜って言っときゃ、赤ちゃん扱いするな!ってなるんじゃないですかね😂

  • りん

    りん

    1回しましまね😊
    子供同じように対応したら「うざ」って言われました😊
    どうしたらいいのかほんと分かりません笑

    • 7月27日
空色のーと

め…めんどくさい😨
ゾワッとするほどめんどくさい💦

なんだろうなー…検温&ため息って、心配してても何か言葉かける気失せません 笑?
しかもタバコにスマホゲームする元気あるなら、そこまで重症じゃないだろって思いますよ!

お疲れ様です😂

  • りん

    りん

    めちゃくちゃめんどいです😊
    体調悪いからネガティブ?なのかめちゃくちゃ言ってきますからね…こちらも体調悪いんですが??って感じです笑

    もう全然声掛けません笑
    毎回なのでめんどいです笑
    ほんとに体調悪い時はなんとなくで分かるのでそれ以外はほんと何もいいません笑

    • 7月27日
nana

ごめんなさい、読んでて え?うざって言葉に出てしまいました🤣
そんな人私なら無理です😭 その察してアピール、いい歳して子供じゃないんだし男として父親として恥ずかしくならないの?子供が真似するわって言いますね🤣

  • りん

    りん

    私も改めて文にして読むとうざってなりました🤣
    子どものが自分でどこが痛いとか教えてくれて大人っぽいです🤭笑

    • 7月27日
  • nana

    nana

    ほんと困った人ですね😅
    子供ちゃんはちゃんと痛いとこ言えて偉いね〜、パパはなぜか言えないみたいだよ〜て言います🤣

    • 7月27日
  • りん

    りん

    言ったら言ったで「同じにせんといて」とか言われます🤣

    • 7月27日
みぃ

子どもとの同じ対応してほしいならゲームは1時間、もちろん酒もタバコもNGですよね?

とりあえずうっざっっっっっ🤣🤣🤣🤣

  • りん

    りん

    ほんとタバコNGです🤭
    そこから子供とおなじにしてくれないと笑

    • 7月27日
im mama♡

お気持ち分かります。。
うちの旦那も構ってちゃんで
察して!タイプなので😭😭

こないだそんな感じでぐだぐだ
うるさくて子供よりも厄介です。

いつからあなたの母親になったの?
って気持ちでいます😵‍💫😵‍💫

  • りん

    りん

    同じですね😭
    ほんとそれです!!子供のがよっぽど自分の要求言ってくれるので助かります😭

    わかります!!子供と同じ対応ってことは母親って意味になりますもんね…うわ…改めて気持ち悪い…

    • 7月27日
ナバナ

きもーきもー
子供扱いされたいんですかね?

体調悪くて寝てる(うずくまってる)人を寝たままにして休ませるの当たり前ですよね

自分は察してちゃんなのに、『心配してるよ』って言って欲しいんですかね

嫁はママじゃないでちゅよー!

  • りん

    りん

    そうですよ!体調悪くて寝たままに休ませてるのに「心配じゃないん」って聞かれてカチンときました😫
    ねー、、ほんと嫁はママじゃないです…

    • 7月27日