※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家造りで欲しいポイントについて教えてください。

家造りでこだわったポイント教えてください☺️

シュークロ、脱衣所とは分けた洗面台、ランドリールーム、ファミクロ、パントリーが作れるかは別として今のとこ欲しいです🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

平屋なので広く見せるために床も壁も白、そして勾配天井、家具も白やナチュラルな色で揃えました🫣
あとは家事動線を考えて水回りはつなげました😂

• cham♡

cham♡

窓をトリプルサッシにしてリビングにデコ窓を付けました🪟

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平屋羨ましい🥹🥹
    水回り繋がってるの楽でいいですよね!

• 7月27日
はな

平屋
シュークロ、パントリー、ファミクロ、納戸など収納多め。
主寝室は広さいらないので6畳あれば良い。
洗面脱衣別で、脱衣所兼ランドリー。
脱衣ランドリーからファミクロは隣接。
キッチンはアイランド風ペニンシュラで左右通行できるようにしたい。
LDKの窓は大開口。
将来ピアノを置ける場所の設定(自分は弾けないけど習わせたい)
玄関ドアの施錠解錠が遠隔(出かけた先)からできるようにする

外で言うと
庭は絶対広めで欲しい
駐車3台可能

とかですかね😌
庭の広さは田舎だからできることですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!平屋で広い庭、駐車場3台分…しかも収納多め、理想的な間取りですごすぎる🥹
    確かに主寝室の広さ私もいらないなーと気付きました!!
    玄関のドア施錠開錠遠隔できるんですか?!!!知らなかった…今はすごいですねぇ😳😳

• 7月27日
  • はな

はな

そうなんですよ!遠隔でできるのすごいですよね笑
    うちよく「鍵かけたっけ…!?」って心配することがあるので、外から確認と操作できるのがよくて笑

玄関ドアを電気錠(電池じゃなく電気配線する方)にして、Panasonicの外でもドアホンっていうインターホンつければできるって言われました😄

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も鍵かけたっけ??よくあります。笑
    家にしても車にしてもだいたい確認しに戻ります。🤣🤣🤣
    電気配線でも停電とかしても問題ないんですかね???問題あったら困っちゃいますけど😮‍💨笑

• 7月27日
  • はな

はな

停電中だと、遠隔操作はできないと思います。
    普通にその場に来て鍵開け閉めしたいときは、スマートキーの中に普通のガチャって差す鍵が内蔵されてるのでそれで開けられるようになってますよー(カードキーしか持たずに出かけたりしたら開かないけど…笑)

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

間取りとしてこだわったのは、1Fファミクロ、横並びキッチンダイニング、在宅勤務前提なので寝室と子供部屋にプラスして2階に個室2部屋(計4部屋)、玄関アプローチにスロープ(ベビーカー用)です。ランドリールームは欲しかったですが諦めて、リビングに昇降式ホスクリーンを設置しました(ドラム式洗濯乾燥機あるので、干すこと自体あまりないためです)。
あとは、どうしてもミーレとウッドワンのキッチンを入れたくて、標準外でかなり値段上がりましたが採用しました!パントリーはないですが、同じウッドワンで天井高の食器棚はつけました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミクロやっぱ便利ですか???
    子供が大きくなった時どうしようかなーという迷いもあるんですけど…
    横並びダイニングいいですよね、配膳も楽だしインスタ見てるとオシャレなお家たいがい横並びで😳
    なるほどなるほど、ウッドワンって調べてみたんですが無垢の木のキッチンってやつですかね????

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はまだ完成前なので使い勝手はわからなくて申し訳ないです。
    ただ、実家はリビングにクローゼットがあり、高校生まで自分の服はそこにありましたが特に不便さや恥ずかしさはなかったです。
    今の賃貸は1Fに洗濯機・サンルーム、2Fにクローゼットですが、面倒くさすぎて1Fリビングに洗濯物が放置されてる状況なので、どうにかしたいなと思って1Fファミクロはマストで考えました。
    将来子供がファミクロを嫌がるなら、子供部屋にだけあとから収納をつけてもいいかなと思ってます。
    ウッドワンは無垢の木のキッチンです!本当に可愛くて一目惚れして、マイホームにはこのキッチン!とずっと前から決めてました😍

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、完成楽しみですね☺️
    確かにわざわざ2階に片付けに行くかと言われたら…最初だけだろうなって気がしますね、ファミクロ私も欲しいです🥹🥹
    めっちゃ素敵なキッチンでした!!毎日使うし気分が上がるキッチン最高ですね👏

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

回遊動線と玄関からどこにでも放射状に行けることにこだわりました。
キッチンもリビングもトイレも洗面もファミクロもランドリーも階段も数歩で行けます😊
あとは木目クロスやタイルクロスは一切使っていません。下り天井、和室の天井は全て天然木だしキッチン背面とキッチン横、テレビ背面も全面タイルです。高かったです🫠
あとは外の庇裏も全て天然木貼りです。
ここは外だから人工木にしたかったのですが、天然木の方が絶対に高級感あるし庇裏は太陽当たらないから変色もそんなにしないと流されて😂
でも外はやっぱり変色が怖いから人工木にすれば良かったなと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放射状!!なるほど!!
    すすすすごい、全面タイル…天然木…高そう🥹🥹

• 7月27日