

ぶーぶ
妊娠中も、特に問題がなければ授乳は出来ます。
が、もし切迫流産とかになった場合、乳首への刺激は子宮収縮に繋がるので、いきなり断乳してミルクに変える事になります。
お子さんは哺乳瓶使えますか?
使えなければ、お子さんは勿論ご自身にもストレスになるかなー。と思いますが(´・_・`)

mihiro
回答ありがとうございます。
やはりリスクもあるんですね。
生まれてから、まだ一度も哺乳瓶を咥えさせたことがないので、完全ミルクとなると難しいかもしれません。
きちんと家族の体制を整えてから、赤ちゃんを迎えるほうが良さそうですね。
ぶーぶさんには以前も回答いただきました。知識が豊富で羨ましいです。
ありがとうございました♡

まめっこ
こんにちは( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
私も、現在完母で育てています。
そして、もうひとり赤ちゃん欲しいと思ってます。
できれば年子がいいなと思ってて、
でもまだ生理が再開してません(;_;)
ミルクに移行しようか、悩んでるところです(;_;)
でもやっぱり、授乳を続けたいと言う気持ちがあります…
難しくてなかなか決断がだせません…
もう少し考えようと思ってます(^^)
アドバイスじゃなくてすみません(;_;)

ほのぼのほのか
現在、妊娠6ヶ月で1歳2ヶ月の息子におっぱいあげてます。
夜寝る前はミルクを200飲ませてからまたおっぱいをくわえて眠りにつきます。
それ以外は、日中欲しがったらおっぱいあげています。
でも、成長とともにお水やお茶で水分を取るようになったのでそんなにおっぱいは飲まなくはなりました。
産婦人科の先生にも相談しましたが、お腹が痛くなったらやめた方がいいけれどそうでなければあげ続けていいとのことでした。続けてもいいし、やめてもいいし、お母さんの考え方次第だと言われました。
私は、お腹が痛くなったらやめようと思いますが、特にトラブルもないですし、何より息子が可愛いのでまだまだやめるつもりはありません。
でも、あともう4ヶ月後には2人目が産まれるので、それまでには自然にやめてもらえたらありがたいな〜と思っています。

mihiro
回答ありがとうございます。
同じ境遇ですね。
私も今産後5カ月で、まだ生理が再開しておりません。
再開せずに妊娠してもいいかなと思ってましたが、悩むところですね。
お互い、また可愛い赤ちゃんを授かりたいですね。
コメントありがとうございました♡

mihiro
回答ありがとうございます。
経験者の方からコメントいただけて参考になります。
病院で、必ず授乳を反対されるわけではないのですね。
トラブルがなければ問題ないとのこと、安心しました。
ほのぼのほのかさんも、このままトラブルなく二人目のお子様を迎えられるといいですね。
コメントありがとうございました♡
コメント