※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で食べ物や飲み物が美味しく感じず、吐き気がひどいです。何を食べたらいいか迷っています。皆さんはこの時期何を食べていましたか?

妊娠初期で、妊娠してから食べ物飲み物ほとんど美味しいと感じなくなりました😭😭
飲み物の水やお茶でさえなんか後口悪く感じ美味しくないなぁ〜もうちょい飲むと吐きそう。など…。
レモン系のアイスも微妙…。
お腹空くと余計に吐き気増すのに何を食べればいいのか迷って結局食べずに寝続ける…🥲
皆さんこんな時何を食べてましたか?🥲

コメント

Haruka

わかります、私もそうでした😭毎日食べれるものが変わるし飲み物も変わります。常に口の中が気持ち悪くてずっと歯磨きしてました(笑)こんにゃくゼリーとか食べてました(笑)

はじめてのママリ🔰

私は苺食べやすかったです!

固形物が食べれる時はカロリーメイトも意外といけました!

あとは心を無にしてなるべく吐かないものを無心で食べてました😂

口の味の件に関しては、私も何も美味しいと思えなかったのですが、口に何か入っている時が1番口の味を紛らわせれたので、飴なめてごまかしたりしてました💦

ママリ🦭

お水ダメで、烏龍茶ならちょびちょび飲めました
私が食べれたのは冷たい焼きそば
あと大体何食べても吐いてたので、
なら逆になんでも食べてやろう精神で
好きなもん食べてました🥲
そしてその後毎回後悔してた🥲
けどできるだけ吐くのしんどいものは避けてました(カレーとか、ニンニク入りとか!)

はな🌸

夕飯に素麺ばかり食べてました。1番消化が良くて吐き出しやすかったので💦
吐きそう!って言う時には水をコップ1杯飲める分まで飲んでから吐きました。そうすると勢いよく出てくれるので、何もしないより楽に吐けました。

はじめてのママリ🔰

いままさにその状態です😭
旦那が色々作ってくれるのに食べれない申し訳さもあって悲しいです😭
私がいま食べれる物は、ほうれん草のおひたし 焼きおにぎりを冷やした物 レモンティー ガリガリ君です
どれも美味しいとは思えず何か食べたいとという理由だけで無で食べてます😭毎日はやく美味しいもの美味しいって食べたーいって言ってます笑