※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、2歳6ヶ月の娘に強く言ってしまうことが多くて疲れている。優しく接するつもりが怒ってしまう。自己嫌悪もあり、どうしたらいいか悩んでいる。

2歳6ヶ月👧と6ヶ月👶を自宅保育してます。
👶はふたりめだし何してもかわいいです。
👧もかわいいしすごく大切なのに最近強く言ってしまうことが多くて😢 
日中は未だに後追いしてずーーっとトイレの中までついてくる
ずっと ままーままーあそぼー
忙しい時に抱っこして〜
寝かしつけで👶寝たら大きい声だしたり触って起こしたりして👶泣く
って感じで疲れてきちゃって😢
1人の時は👧のペースだったしべったりだったから?時期的なもの?満たされてない?なるべく答えてあげたいと思いながらも結局怒ってしまうことも、、、
来年は復帰予定だからじっくり関わってあげれるのも今だけなのに😢と自己嫌悪
明日は優しくしようと思うのにまた怒ってしまう😢
どうしたらいいのでしょう?😭

コメント

mika

2歳差分かりますー:( ; ´꒳` ;):

「抱っこ」と言われる前に「抱っこする??」と聞いて。

「遊ぼ」と言われる前に「これ終わったら遊ぼ♡」と誘う。

など最優先にしてました。
お世話は許可を得てから。

下の子が泣いても「まま!泣いてるよ!」と言われるくらい一緒に遊んだり。

寝る前は今日の楽しかった話、次は何して遊びたいか「愛してる!」など話したりしてました(*´罒`*)

そのうち満たされます♡