※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が今まで思ってきた常識?が間違ってるのか?と疑ってるんですがみなさ…

私が今まで思ってきた常識?が間違ってるのか?
と疑ってるんですがみなさんはどちらの考えか教えてください!

25年間実家暮らしで
恐らく、小学生くらいの時くらいから母には洗濯物は表にして出すように言われてました。
特に靴下は干す時大変だからと言われて直してました。

自分で家事をするようになってからは
自分の洗濯物や子供たちの洗濯物は必ず表にして洗濯するようにしていて
旦那の作業着は自分で洗濯機を回すので
干す時はそのまま干してました。
(あまりにも毎回なので面倒で)
そんなこんなで結婚生活を5年送っていましたが
昨日私が洗濯物を干していると旦那が急に手伝いだして
すると旦那が
朝裏返しになってると着るの大変なんだよね〜
と言いながら自分の作業着を表に直してて
じゃあ脱ぐ時に表にして脱いだら?
と言ったら
汗だくでパッと脱ぎたいんだよね!
誰かさんが干す時に表にしてくれないから!
と冗談混じりな感じでしたが言われました。

確かに夏は暑くて汗だくかもしれないけど
季節関係なく裏返しのままなので
すごい言い訳思いついたなと思ったのと同時に
まるで直さない私が悪いみたいな言い方で
今も腹が立ってます。

私の考えが変で心が狭いんでしょうか??😌

コメント

はじめてのママリ

そんな事言われたらムカつきます😵じゃあ自分で毎回直せよってなります💦

ぴぴ

うちは別に表にしなさい!と怒られたことはないからか
別に旦那がテキトーに脱いでても気にせず干す時に直します😂
いちいち脱ぎ方で文句言われたら嫌なので😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が母が教わって勝手にしてることだと認識があったので
    旦那にこうして!と強要はしたことなくて
    今まで裏で脱いでてもそのまま干すだけで
    何も言ってこなかったんですが
    それに対して文句言われて腹が立ってしまって💦

    • 7月27日
ままり

何回言っても治らないなら、裏のまま畳みます!
たしか、皮脂汚れなどは裏返した方が落ちるみたいですが、後々面倒なので表にして洗濯して干しますけど😂
旦那さんも洗濯やって大変さわかればいいんです!!

はじめてのママリ🔰

わかります
言い訳言ってくるのはムカつきますね!

私の旦那も裏返しに脱いでいたので
干す時めんどくさいから直してから洗濯カゴ入れて!と何度も言っていたら裏返しで脱ぐ回数減りました(ゼロにならないのがイライラ笑)

なーちゃん

裏表は特に気にしたことなかったです😂
裏になってるものは裏のまま洗濯して畳んでます笑
でもその言い方は腹立ちますね!!
わたしは裏になってるものはそのまま洗濯して畳むからね!と宣言してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が母に言われて今も勝手にしてることだと認識があったので
    旦那に強要はしたことないし注意もしたことなくて…
    脱いだものをそのまま干してただけなのに
    私が悪いみたいな言い方をしてきたので腹が立ちました💦

    • 7月27日
空色のーと

洗濯する時は、裏で洗った方がいいって私は教えられてたので、基本裏で洗って表に返して畳みます☺️💦

汗や皮脂汚れを落とすため、ネットに入れていないものが擦れて生地を痛めないためと聞いてます。

はじめてのママリ🔰

私も表にして!と言われて育ち、
夫も何も言わなくても表にして出してたので
それが当たり前なんだ、と思ってました💦

だって濡れた服直すの面倒くさいし…
裏返しにされてたらイラっとします😅

文句言うなら自分でやれ、でいいと思います。
狭くなんかないですよー!

みっちー

我が家もまさに同じです!😹
大ざっぱな旦那は、作業着や肌着すべて裏返しに脱いだまま洗濯機を回しています。
そのまま干すと畳むときに面倒だし、何か気持ちがわるいので私は表に返して干していました。
でも、旦那の実家で洗濯物が干してあった時にふと見ると裏返しで干していて…これは計画的なのか?と😅
旦那に表にしてよと言ったこともありましたが直らず。
作業着って表が汚れてるの
になぜ裏返しで洗う?
私も教えてもらいたいです🙋

マーガレット

わたしは逆に、裏返しで洗う派です😂色落ちの仕方が全然違うんですよ!靴下とか、結構ずっと綺麗な色保てます。肌に触れている部分を洗いたいので、夫にも基本的に裏返しで洗濯カゴに入れてもらっています。乾燥機までかけて取り出す際に、表に直しています。
裏返したままで洗うか、表にして洗うかはそれぞれの考え方ですが、着にくいとか表で洗った方がいいとか要望があるならバラ自分で気をつければいいだけだと思います☺️そんな一から十まで大の大人の面倒見ていられませんから。旦那さん大人ですよね?自分でできますよね😂

🍎

旦那も全部裏返しにして脱ぎますよ
長袖なんか丸まって洗濯機に入れるのでそのまま洗ってそのまま干しました 笑

何回か注意して袖は気をつけて脱ぐようになりましたが、裏のまま脱ぐのは変わらないです

はじめてのママリ🔰

色褪せや生地の痛みなどが嫌な服は
基本裏向けて洗濯してます!
干す時に表にして干してます😊
うちの旦那も裏返しで脱ぐ事ありますが気にしないてす🙏🏻
(ぱっと脱ぎたい、楽と言う理由)

私は洗濯が好きなので苦痛に思う事がないのですが、ママリさんの旦那さんの場合は言い方ですかね、、😭

ママリ

その言い方は腹立ちますね!
洗濯物表裏どっちで干すというのは各家庭育ってきた環境などあるので常識云々は特にないと思いますが、
干してもらって畳んでもらっている立場なのにそんなこと言うってのが非常識🆖

ちなみにうちは乾燥機なので脱いだまま洗って乾燥。
たたむときも裏のまま畳むこともあります🤣🤣🤣裏のままハンガー干ししてそのままクローゼットにかけるなどw
要はズボラ。着る時に表にしたらいいじゃん!くらいです😂
あと、靴下とかの皮脂汚れや臭いはやはり裏返しで洗った方が効果あるみたいですよ。