※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
家族・旦那

旦那が仕事を休みたがっていて、コロナで周りが休んでいる中、心配。どう声かけるか迷っています。

旦那が仕事を休みたがってます。
もともと休むような人ではないです。
周りがコロナで休みがちな今5日ほど休もうとしています。
一緒に働いてる近しい人がコロナです。

このまま仮病で休んで、その後にコロナにでもなったら
会社になんていうんだろうと思い旦那に聞いたら

確かに。じゃあ会社いくか~と。

普段から忙しく帰りは遅めで基本日曜休みで、この前の三連休は一日ゴルフ接待で潰れてしまい。

仮病で休んだりするような人では無いので
少し心配です。食欲はあります。鬱っぽさはないです。

ただ嘘ついて長めに休んだあと、コロナになったら
結局バレてしまう。

年末年始、家族でコロナにかかりました。


なんと旦那に言っていいかわからず、、
みなさんなら、どう声かけますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで休みたがってるのでしょうか?🤔
私だったら心配してる旨、そのまま伝えるかなと思います!

  • あんころもち

    あんころもち


    聞いてみましたが、特に理由はないそうです。疲れてるだけみたいです。夏バテかなぁと💦

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

嘘ついてでも休みたいってことはそれほど疲れてるのかなにか思うところがあるとおもうので、私ならいいやん、たまには休んでみたら〜!!っていいます!!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にコロナになってもまたコロナになったといえばいいです!
    何度もかかる人はかかりますしねー!

    • 7月27日
ママリ

有給あるなら休みなーと声かけます!
日給の仕事ですか?違うなら休ませてもいいかなと思います💦
有給に理由はいらないはずです!

  • ママリ

    ママリ

    すみませんコロナになってたらまた休めばいいのかなと思うのですが
    有給の残りが少ないのでしょうか?💦
    職場に自殺した人がいるので絶対に無理はさせないです

    • 7月26日
  • あんころもち

    あんころもち

    有給はまだあります!

    今回恐らくコロナ疑惑で休むっぽくて💦
    具合悪いとかじゃない場合の有給は基本的に申請しなきゃいけないみたいで、、💦

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😳💦
    疑惑だったけどコロナじゃなかった!でいいと思います✨
    コロナの時は陽性だったでまた休んで大丈夫です✨

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、え〜休んじゃえば!?どっかリフレッシュしにいく?それとも家でゆっくりする??って聞くと思います😂

休んじゃダメ!がプレッシャーにつながると思うので...

あんころもち


土曜日は有給使えないので、明日、明後日は有給です!
私も休みたいなら休めばと思うのですが、もしその後コロナ移ってたら、、と思ってしまって💦💦

考えすぎでしょうか。泣