※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
お仕事

初日で辞めた経験がある方いますか?会社に不安があり、給料も少ないとわかっていたが、勤務日を迎えたものの不安が大きく、辞めようと思っています。次の出勤日に正直に伝えたいです。

お仕事初めて数日あるいは初日で辞めた方いらっしゃいますか?
会社には受かり働くと伝えたものの、
会社に対して不安なことが多く給料も少ないのが
分かっていたものの決断できず勤務日を迎えてしまいました。
説明やお話を聞いて1日だいたいのお仕事を
しましたが、やはり不安が大きく辞めようと思っています。
会社に対してとても最低な事をしてしまったと思います。
でもやる気や続ける気がないのも良くないと思うので
次の出勤日に正直に伝えたいと思っています。

そういう経験があるかたいらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、昔働いていたお店ではあるあるでした😆
一緒に研修に入ったパートさんが3日で来なくなったり
当日に無断欠勤して、そのまま連絡つかずに仕事すら来なかった人もいました😂笑

パートリーダーとかは、辞めるなら早めに辞めてくれたほうが良い
教えること教えてから辞められるほうが時間が勿体無いからって言っていて
私も、合わないと感じたら早めにやめて次を見つけるようにしてました!

合う合わないはあるので、不安なら早めに見切りつけて、次にいったほうがお互いに良いと思います😍!
頑張って下さい😆

• みらい

みらい

そうなんですね!?でも私だけじゃないと思うことが出来て心が少し楽になりました😭

そうですよね、、!!会社側にも教えてくださる方に対しても失礼ですし無駄な時間になるので早めの方が良いですよね!!
    最低なクズだなと自分のこと思ってたので、前に進む勇気が出てきました!!😭✨

• 7月26日
ママリ

私の今の職場で新人育成に携わってますが、辞めるなら早い方がこちらも楽です😂
出勤された時の表情とかでだいたい分かるので、無理して頑張ってるのを見ると逆に申し訳なかったです😭

合う合わないは絶対あるので、早い方が良いと思います☺️

• みらい

みらい

やはり早い方が良いのですね😭わたしも説明をされたのですが、不安が多く顔が引きつってた部分があったと思います、、教えてくださる方がいい人なので余計申し訳ないですが素直に話してみたいと思います😞
    ありがとうございます😭✨

• 7月26日