※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ🔰
産婦人科・小児科

娘がRSと気管支炎で熱が続き、食欲がなく薬も飲めない。病院で検査済みで心配。皆さんも同じ経験ありますか?

娘、22日土曜日の夕方発熱。検査はしてないけど多分RSだろうと。気管支炎にもなっているとのこと。
土曜日から毎日夜は39~40度の熱。
昼間は37~38度で元気。
今日は2時前にお昼寝してから5時頃までねて起きたら40度超。そこからちょっと起きては寝てを繰り返し今の時間までずっとぐったりで寝てる🥲
いつも食べるバナナ、ヨーグルト、アイス、ゼリー、全部拒否。かろうじて水だけちょっと飲めてるけど、薬も飲めない🥲
解熱剤もカロナールしかないから飲ませられない😭
鎖骨あたりの陥没呼吸(?)もある。(病院で動画見せて確認済み)
昨日も今日も病院行ってて血液検査も問題無し。酸素も96でギリOK。

でも全然起きなくて心配すぎて#8000にも電話しちゃったけどそれでも心配でいまここで書かせてもらってます🥲

乳幼児のRS侮れないなあ😭皆さん、こんなもんなんですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの体調、大丈夫ですか?😭

RS本当に怖いですよね😢
憎きRSです。

昨日今日病院に行かれたとの事ですが、座薬等貰わずですか?

3日高熱が続いて、食欲は普段の半分以下、水分だけはしっかり取れてると思ったのに、軽く脱水になっている事がありました!

RSで入院した事がありますが、
咳が出始めて4.5日目を境に、お熱は下がっていきましたよ😭咳はもう少し続きましたが...

• ナナ🔰

ナナ🔰

優しいコメントありがとうございます😭

解熱剤ありますか?と聞かれてあります(カロナール)と言っちゃったので座薬は頂かなかった感じです😞私が座薬下さいって言わなかったのがいけないですね😭

脱水も怖いですよね😭
    娘は今日入院になりました😂
    どっちでも良かったみたいですが怖かったので念の為病院にお世話になります😑🥲

今日でも明日でも早く熱が下がることを祈ります😭
    ありがとうございました!!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナナ🔰さん、お疲れ様です🥹
    お子さん、入院されたんですね!今日は、お子さんの体調大丈夫ですか?

私も入院、親の判断でって言われた時は必ず入院させています🥹
    入院中、点滴に繋がれて狭いベットで可哀想ですが、先生や看護師さんがいる安心感ありますよね😢❤️

入院中、ナナ🔰さんも疲れが出て来て体調崩しやすいと思うので、休める時はしっかり休んでください🥲

1日でも早く体調が良くなって、退院できますように🥹❤️

• 7月28日
  • ナナ🔰

ナナ🔰

入院してすぐはまだ微熱あったのですが、夜にはすっかり熱下がりました🥹酸素が95無かったりしましたが、鼻づまりで低くなることもあるそうなので心配するほどではないかもです☺️

ただ、やっぱり脱水気味だったらしく、脱水で熱も出るから点滴してすぐ熱下がったの、そのせいもあったかもねーとの事でした😭😭

親の判断仰がれた時に入院させているとの話、今の私にはとても心強いお話でした😭✨️
    なんかすぐ元気になったし、今は色々流行ってて入院する子多いみたいで、やっぱりしない方が良かったのかなと、ちょっと考えてしまっていて😞

優しいお言葉ありがとうございます!😭😭😭✨️
    今日熱上がらなければ明日には帰れそうなので無事に過ごせることを祈っております🙏🏼

• 7月28日
はじめてのママリ

我が子がおんなじ感じでRSで月曜から熱でて今日ずっと寝てます。熱は下がったんですが水分もあげようとしても機嫌悪すぎていらん!てされて、けど暑くてクーラーガンガンでも汗だくになってるから脱水心配です。泣くとぜーぜーなってしんどそうで😭

入院されたんですね😭早く良くなりますように😭
入院された時酸素濃度さがってましたか?脱水って言われましたか?質問ばかりすみません😭

• ナナ🔰

ナナ🔰

一緒ですねーー😭😭😭見てるこっちが辛いですよね😭

酸素濃度は下がってなかったです!脱水も言われませんでした!胸の音が変なのと、血液検査の結果が若干悪め、高熱続き、ご飯が食べられてないから念の為って感じです🥹
    レントゲンでも肺炎にはなっていませんでした!

ただ、寝てる時の酸素は91~92とかで若干低かったです。

昨熱は昨日まで40℃とかだったのに37.8℃まで下がってて今下がるんかいって思いましたけど、一安心です🥹笑

質問全然ウエルカムです!私でよければお答えします!!
    お互い大変ですがもう少し頑張りましょう😭😭😭😭😭

• 7月27日