※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。。
妊娠・出産

産院まで20分歩き、陣痛時の対応について相談です。車もお金もなく、母親がいない場合の対処方法を知りたいです。

産院まで歩きで約20分。陣痛来たらどうしますか?ちなみに車はありません。おかねももちあわせがありません。母親がいる時なら車はあるのですがもしもいない時の場合です

コメント

ゆこも

お金がなくてもママと赤ちゃんの命がかかってるのでタクシーで行くのがいいかと思います。

• ゆこも

ゆこも

ちなみになのですが、私の住む地域には陣痛タクシーがあり、後日払いができるそうです。登録しておけば電話しただけで自宅に迎えに来てくれます。

• 2月10日
  • 。。。。

。。。。

地域的に陣痛タクシーが、ありません

• 2月10日
ゆ〜たん

お金の持ち合わせがなければ歩くしかないと思います。
初産ですし、陣痛の合間に歩いて頑張るかな。

• 。。。。

。。。。

やっぱりそうですよね!

ありがとうございます

• 2月10日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

出産間隔が短くなる前に早めに電話して病院に向かうと良いですよ(^^)

• 2月10日
  • 。。。。

。。。。

ありがとうございます

• 2月10日

歩きで20分ならタクシーで5分位ですよね?1000円前後で間に合いそうですがそれも無理なんですか?
無理なら歩いていくしかないかと…痛いのは1分位なので、痛くない時に必死に歩けば何とか着くのでは??

• 。。。。

。。。。

そうですよね。ありがとうございます。

• 2月10日
なみ

家から電車、バスで30分位の産院に行っていました。免許を持っていないので万が一の時の為に陣痛タクシーに登録しましたよ。
登録しておけば自宅まで迎えにきてくれて産院まで連れて行ってくれますよ。
破水してしまった場合、歩くのは厳しいのではないでしょうか。

• 。。。。

。。。。

陣痛タクシーがない地域なので難しいです(。>人<)

• 2月10日
どらねこ

初産でしょうか?
初産だと陣痛が5分間隔になってから病院へ来るように言われていると思います。
5分間隔になってからだと歩いて行くのは大変です。
タクシー呼んでください。
また破水してしまった場合は、歩いて行くなんて絶対にダメです。
どちらにせよタクシーか、不安であれば早くから入院させてもらうしかないと思います。

私なら20分なら歩いて行きます。
しかもはじめてなら尚更(^^)
いがいに陣痛きても直ぐ産まれるってのではないので、歩いても大丈夫だと思います!
ただ、破水してしまったのなら救急車呼びます!

• 。。。。

。。。。

破水してないのであれば私もそうしてみます!ありがとうございます

• 2月10日
ぱんだ

陣痛タクシー登録しておけば
急な陣痛破水も対応してくれて
持ち金なくても後払いできますよ!

あたしの近くの陣痛タクシーですが
お近くにあるか調べて見てもいいと思います!
今陣痛来てるならべつですが😱

• 。。。。

。。。。

近くに陣痛タクシーがないんです(。>人<)

• 2月10日
うさぎ

陣痛タクシーなくても近くのタクシー会社に電話してあれこれ聞いてみると良いですよ(*^^*)
普通のタクシーで病院に向かいました☆

• 。。。。

。。。。

聞いてみます

• 2月10日
  • うさぎ

うさぎ

破水したら、防水シートやバスタオル使って乗ること出来るか聞いてみるとよいです(*^^*)

破水だけで基本的に救急車はどうなの?ってなるみたいですが
    水がたまるほどの破水や、頭がでできてしまったり、お腹の激痛&大量出血ならタクシーでなくて救急車呼ぶべきみたいです(*´ω`*)

• 2月10日
K

破水したからと言って救急車を呼ぶのはダメですよ!
頭が出できて産まれそうとかなら救急車を呼ぶ必要があると思いますが💦
破水してもタクシーに乗せてもらえる場合もあるので破水してたらタクシー呼んでください!
産院では5分間隔になったら病院に来てと言われたりしますが、私は初産だったのに5分間隔になってから30分後に産まれてとても歩ける状態じゃなかったです!
産院に早めに連絡して歩いて行かないといけないことを伝えて入院させてもらったほうがいいと思います💦
でもそれで陣痛が長引いてしまうと入院費が高くなってしまうので、タクシー代よりお金がかかってしまう場合があります😓

とりあえず産院に相談されてはどうでしょう?
その地域の産婦人科医や助産師さんなら、どこのタクシー会社なら妊婦でも乗せてくれるとか知ってると思います。
破水から歩くのは危険だと思いますし、陣痛の間隔や痛みが最初から急速にエスカレートする場合もあると思います。
お金がない状況というのは変えられませんか?どこかでお金をおろしてくる、行くのが遠ければ誰かにおろしてもらう、お母様に貸してもらう…など。
お母様以外に車だしてもらえる方はいませんか?後日丁寧なお礼をすれば受けてもらえる方はいませんか?

• 。。。。

。。。。

基本平日であれば親には頼めません。
    他に車もだしてもらえるひともいません。、

• 2月10日

退会ユーザー

そうなんですね。
    いずれにせよ、産院に相談されるのが一番いいと思います。
    最悪歩いてもいいと思いますが、途中で陣痛がきつくなって歩けなくなったら産院にそのこと電話で伝えなければならなくなると思いますし。

• 2月10日
うしねこちゃん

陣痛きそうですか?^_^
私はまだ予兆がありません(笑)

• 。。。。

。。。。

結構ちょいちょいあるんですけどね
    前陣痛きたりもうすこしかなーと

• 2月10日
m.m

うーん、お財布に常にか2000円入れておきましょ!
陣痛が急に進むこともあるので、歩くって大変だと思いますよ😱

• 。。。。

。。。。

いやー、あったんですけどね
    昨日の夜家帰ったら返すから姉に渡してといわれ渡したきりかえしてもらってなくてーもしきょうこのあと来たらどうしようとか思いますよね

• 2月10日
  • m.m

m.m

そうだったんですね!
    それは困りますね( ノД`)
    今陣痛は来てそうですか?
    まだそこまでの痛みや間隔でないなら、近くでお金をおろしといた方が良いと思いますよ!
    歩いてる途中で。。。。さんが倒れたりでもしたら、大変です(´・ω・`)

• 2月10日
  • 。。。。

。。。。

ほんとですよー
    いまは、たまーにいたくなってるような感じですけどまだ陣痛ではなさそうです(。>人<)近くにお金下ろすところないんです(。>人<)下ろすところも歩いて10ぷんくらいのところなので(。>人<)

• 2月10日
麻衣

行ける今の内にお金おろしてきたほうが1番いいと思いますが…