※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅき
産婦人科・小児科

心臓奇形で検査予定。同様の経験者いますか?対応方法教えてください。

今日の胎児スクリーニングで心臓に奇形が見られると言われました。

ショックは受けなかったし動揺もしなかったのですが、大きい病院を、紹介され明日予約を取ってより詳しく検査してもらうのですが、心臓に奇形が見られると言われた方いますか?💦

どう言った対応されましたか?💦

コメント

ママリ

妊娠9か月の時に見つかり、個人クリニックからの紹介で大学病院で出産しました。
うちの子は有難いことに、手術などは必要ないとので、経過観察に半年に一度通っています。

• しゅき

しゅき

手術まで行かなくて良かったです😌
    あんまりにも調べると良くないことたくさん出てきたりするのでお医者のお話だけ聞こうかなと思ってて、あんまり詳しくなくて…

出産するときは、こーゆう場合、帝王切開とかになるんですか?

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

調べると余計不安になりますよね😭
    私も帝王切開になると思ったのですが、普通分娩でした!
    生まれてすぐ小児科やNICUの先生方が丁寧に心臓を診てくださってました。

• 7月27日
  • しゅき

しゅき

不安になります…
    あ、普通分娩でも産めるんですね!
    状況によりますよね…💦

なるほどです😌
    色々ありがとうございます😭

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

無事の出産をお祈りしています😌

• 7月27日