※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

夜中に授乳をやめることができず悩んでいます。実家に帰るべきか、夜中も授乳をやめるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

断乳しようと思っているのですが、夜中だけはどうしてもあげてしまいます😭
昼間はほぼ欲しがらなくなり、昼寝する時に思い出すようですがすんなり寝てくれるようになりました。
ですが、夜中は息子も目をつぶったまま泣き叫び、旦那も同じ部屋に寝ているので電気もつけられないし、旦那の実家に住まわしてもらっているのでリビングに行って色々することもできません😭(夜中に誰かが起きていたり、リビングのすぐ隣で寝ている人がいるため)

中途半端すぎて可哀想でしょうか💧💧今日から実家に帰ります。そのままでいいのか、夜もスパッとあげないのがいいのか意見を聞かせてください😢

コメント

はる

1歳になったばかりならまだあげててもいいと思いますけどねー( ´∀`)
夜はママにくっついて落ち着きたいんじゃないかな?♡

• りーちゃん

りーちゃん

そうですかね😭
    昼夜どちらもやめたくはなかったのですが、おっぱいがでなくなってしまって😢昼間断乳したので夜中の分がかろうじてでるくらいです😂
    まだ出るうちはあげていこうかな💧
    ありがとうございました!

• 2月10日
  • はる

はる

うちも昼間はもう欲しがらないのであげてないですが、夜はあげてますよ♪
    たぶんほぼ出てないので、ほんとにくっついて落ち着いてるだけだと思います(*´艸`)

• 2月10日
  • りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね!
    おしゃぶり代わりみたいなもんですよね😓
    同じような方がいて安心しました!

• 2月10日
  • はる

はる

そうです!
    おしゃぶりがわりですね!笑
    続けてても別になにも困ってないのでいいかなぁと思ってます♪
    こうやって求めてくれるのも今のうちだけですし。

• 2月10日
  • りーちゃん

りーちゃん

たしかに今のうちですもんね!
    ゆっくり進めて行きたいと思います!

• 2月10日
あーか

私は夜スパッとあげるのやめました!!

• りーちゃん

りーちゃん

すごいですね😭尊敬します😭
    実家でやってみても無理そうなら昼間断乳だけするというのを習慣にしてから夜間も頑張ってみます!

• 2月10日
  • あーか

あーか

無理そうなら辞めるっていうのが1番子供にとってよくないみたいですよ!
    やり始めたらママが折れたらダメです!!
    一度始めたらやめない、その決心がつかないならやらない方がいいと私はここで先輩ママさんたちにアドバイスいただきました(・ω・)/

• 2月10日
  • りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね😭夜中は眠いし起きる回数も多いしで挫けそうでした💧
    実家に帰るので夜も頑張ってみます!

• 2月10日
  • あーか

あーか

夜中キツイですよねーo(>_<*)o
    うちも断乳するまでは30分〜1時間おきとかでした(ノ_<。)
    うまくいって赤ちゃんもママも楽になるといいですね♡
    頑張ってください!!

• 2月10日
  • りーちゃん

りーちゃん

寝ながら泣いてるのを起こすのが一苦労です💧息子も頑張ってくれているので私も頑張ります😣💓
    とても参考になりました!ありがとうございました!

• 2月10日
®️Uaa

あたしは逆に夜間断乳しています😌💡
夜間断乳始めて1週間程経ったら、夜間断乳始める前よりは夜起きる時間が短くなりましたよʕ•ﻌ•ʔ♡

• りーちゃん

りーちゃん

夜中起きるのが多いので減ってくれると嬉しいです😭
    夜も頑張ってみます!

• 2月10日
  • ®️Uaa

®️Uaa

夜中頻繁に起きると寝不足で毎日しんどいですよね😢赤ちゃんによって効果があったりなかったりするみたいですけどやってみる価値はあると思います👍💓
    夜も昼も断乳は難しいようならどっちかだけでもいいと思いますよ😊でも夜間断乳の方が難しいて聞くので、夜頻繁に起きるのなら夜間断乳を先に進めてもいいかもですよ🙋✨

• 2月10日
PIKO

7ヶ月で夜間断乳した時に色々調べたら、産まれた時から目が覚めた時におっぱいを飲んでいたので、おっぱい以外の方法では寝られず、欲しがるんだそうです💡

色々なご事情がおありのようなので、夜中にやめる覚悟が固まったら、周りにその期間だけ協力してもらえるように相談してみるといいかもしれないですね☺

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね😳産まれた時から毎日のように飲んでたのに無くなるのはつらいですよね😓
    今日からは実家なので手伝ってもらいながら夜間断乳してみます。

• 2月10日