※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

幼稚園の子供の夏休みの宿題について、数字とひらがなの練習が難しい。主人も手を尽くしているが、焦りを感じる。

先が思いやられる…

幼稚園の年少さん、はじめての夏休み☀️
ちょっとした宿題がでました。

1〜10の数字を正しい書き方で描けるように練習することと、ひらがなの読みの練習です。

数字を書かせようと座らせるも、
5分もじっとしときません😅

主人が気が長い人で、教えるのも上手いので任せましたが、その主人もまいりました。笑

まずは集中させることからなのですが、、

3歳半で数字がかけないとか、
集中できないって焦りますね、、、。

コメント

年中でもそんな宿題でません😂
お勉強系の幼稚園なんですか⁇

はじめてのママリ🔰

うちの子は年中ですが数字書けないですよ。だからそんなに焦る必要はないかと…

あと、このくらいの年齢の子は5分くらいしか集中できないと聞いたことあります。

ぴよこ

そもそも幼稚園の年少でそんな宿題でないです😅
お勉強系の幼稚園なんですね💦
周りでは聞いたことないです💦
年長では結構数字やひらがなやってますが🤔
できなくて当たり前かと💦
できるほうが「すごい」のだと思います!
もちろんできる子も友達の子にいるので、やれる子はやれるのだと思います。(年少から、ひらがな、カタカナ、数字、後半には簡単な足し算引き算、年中では絵日記まで書いてました😳)
息子なんてそもそも年少の頃はお絵描きすら4歳の誕生日あたりからやっとやり始めたレベルで座りませんでした!笑

年長ならあるかもしれないけど
年少でそれはないです😅
よほど勉強勉強な幼稚園なんですね💦

姉妹のまま

正しい書き方って難しいと思います💦
以前幼児と小学生に勉強教えていましたが、小学生でも数字の書き順違う子いっぱいいましたよ…

.

まとめてすみません🥲
ありがとうございます😭✒️

ヨコミネ式の園で、今は主に体操とかサイバードリームの英語授業をしてるみたいです。

息子は身体を動かすのが好きなのと、地元園がそこしかなくて通わせ始めたのですが、まさかの夏休みの宿題📄にびっくりしてます。笑

完璧にできないといけないわけではないのですが、きっと夏休み明けにどれだけ皆んなが家でやっていたか見られるんだろうなって、、、。

これは完全に親のエゴですが、
ちゃんと勉強させる環境とやる気を親が作らないといけないのになかなか難しくて焦ってるのもあるんです😭

まだまだ入園して3か月、泣かずに楽しく行ってくれるだけでハナマル💯なんですが😭