※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃん
妊娠・出産

内診の服装について、おばあちゃんのアドバイスに悩んでいます。下着だけ脱げばいいと思うけど、ひざ下のワンピースに靴下は寒いかな?

妊娠12週なんですがまだ内診があります
そのときどのような服装でいきますか?
ひざ下ぐらいのワンピースに靴下履いてるんですが
おばあちゃんがそんな寒い格好だめだと言います
でも内診のとき下着だけ脱げばすむので、、、、

コメント

dinok3587

ずっと内診はありますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)私はマタニティ用のお腹がゆるいスパッツをはいてました😊

三姉妹まま

私もスパッツとか、普通にデニムでした。内診前後でちゃんと衣服着脱する時間あると思うので、必ずワンピースでなくてもいいと思いますよ。
この時期まだ寒いですからね。妊婦に冷えは大敵ですし。

えーなん

ワンピースの下が靴下だけならお腹とか足とか冷えて良くない気がしますね(´・ω・`)
腹巻きとかされてますか?
けっこう下からって全身が冷えるんですよね(>_<)
せめてタイツ履かれた方がいいかと(^^;;
私は同じ格好でガッツリスエット履いてます(笑)
まぁ寒い地域なのもありますが💦

デニムが多いです(^ ^)
ワンピース着るときはタイツ2枚重ねしてますね💦寒くて寒くて。

• かいちゃん

かいちゃん

内診のときタイツ脱ぎ履き大変じゃないですか?😩

• 2月10日

退会ユーザー

脱ぐのは楽ですが、履くのには時間かかりますね(^ ^)でも気にしてないですね〜☆

• 2月10日
HARU

私も初期からずっと内診あります(>_<)私は寒がりなので冬になってから上の方と同じで妊婦用のスパッツにその上からマタニティのデニムかロングスカートを穿いてます(;^ω^)
寒くないのであれば下着一枚でもいいとおもいますが、お腹冷やさないように気をつけて下さいね☆

みずきまる

今は寒いのでワンピースの時は下にマタニティタイツで内側起毛の160デニールのやつを履いてます。赤ちゃん本舗に売ってました。あったかいですし、厚手なのでストッキングよりはすんなり脱げますよ😄

ぽん

私はワンピースの下に薄いペチコートはいてました
脱ぎ着しやすいのと体重少しでも軽くしたかったので( 'ω' ;)
車で病院に行っていたので寒くはなかったです
公共の交通機関だったら腹巻きやスパッツ履いたほうがいいと思います💦

3児の怪獣ママ♧

普通にズボン履いて行ってました(笑)

和泉

私の通ってる産婦人科ではお腹に機械をあてて赤ちゃんを見るので上下分けてロングスカート履いてます。
下の検査もあったことがあるので下着を脱いでスカートまくれば楽ちんです。