※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

娘が食事を遅く食べて、行儀が悪くて食事の時間が楽しくない。肉を食べるのも苦手で、手遊びして飲み込むときに苦しそう。食事作りが嫌になる。

もう嫌だ。毎日毎日、毎食毎食…ご飯食べるのが遅い娘。
そのくせ「早く食べたい」って急かしてきたり冷蔵庫開けたりしてきて自分で配膳してるときには手滑らせてご飯ぶちまけて…。今日は苦手な肉があっていつまでも口の中でくちゃくちゃくちゃくちゃしながら手バタバタさせて遊んで、飲み込むときには肉が引っかかるのかその度に「おぇぇぇっ」とか言って。行儀も悪いし私も注意ばっかりしててご飯の時間が全く楽しくない。もうご飯作るのも食べさせるのも嫌になる。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🙇🏽‍♀️

上の子も食べるの遅いです😭
なんも言わなかったら1時間は
余裕で超えます…。

毎食めっちゃ怒ってます🥲
でも伝え続けるの大事だと信じてます🥲

なんも解決できずすみません😭

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😭うちも1時間余裕です…離乳食時代から食べることに興味がないので諦めるしかないのかなーって思ってます🫠もう本当に毎日疲れてたので共感してもらえただけで救われました!ありがとうございます😣♡

• 7月26日