※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が犬アレルギーで蕁麻疹が出た。唾液のアレルギーかも。隔離すべきか悩む。他の食べ物もアレルギー出やすいか心配。

娘の犬アレルギーについて🐕
5ヶ月の娘がいます、今日実家に連れてったら顔中に蕁麻疹がでました。
すぐに病院に連れてって犬アレルギーだろうと言われました。
よく実家には帰っていて今まで何回も犬のいる空間にいたし、普通に毛を触っていた時は大丈夫だったけど、今日犬が娘の手を舐めていてその手で顔を擦ってから蕁麻疹が出た感じです。
同じ空間にいたのに大丈夫だけど、唾液のアレルギーとかってあるんでしょうか??
この場合今まで同じ空間にいる分には問題なかったけど完全隔離するべきですか?
また5ヶ月から離乳食を与えていて今のところは何もないのですが、小麦や卵などのアレルギーだったらと思うととても心配です🥲
犬アレルギーが出たから他の食べ物もアレルギーが出やすいとかってあるんでしょうか?🥲

コメント

3kidsma

うちの長男も犬アレルギーで実家にも犬いました。
1歳まで実家で生活していたのにその後2~3歳とかにいきなり目の充血とか出ました。

うちは毛に反応していたのでなるべく触らない部屋の毛の掃除は入念にしてもらってました。
最近になって少しずつ大丈夫になりましたが、実家の犬は2年前に亡くなっちゃって、、

食べ物も幼稚園入園前のアレルギー検査したら卵に反応しましたが、全然普通に食べてたので病院でも除去食にしなくて大丈夫って言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます☺︎

途中まで大丈夫だったのに突然アレルギー反応が出る場合があるんですね🥲
    食べ物もアレルギーあっても食べれることもあるって聞いて少し安心しました😮‍💨
    もう少ししたらアレルギー検査してもらおうと思います🙇‍♀️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
娘さん、蕁麻疹大変でしたね💦
我が家も猫を飼っているので、アレルギーがどうなのかドキドキしながら過ごしております…

動物アレルギーですが、毛だけでなく分泌液(唾液やふん尿)からも起こりやすいようで
看護師の母に娘のアレルギー対策で相談した時に「毛もやけど、舐めさせないように気をつけなさい」と教えてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます😊

本当にびっくりしました、アナフィラキシーショックとか起きたらどうしようと怖かったです🥲

やはり毛だけではないんですね、、、私も実家に帰らないという訳にも行かないので犬のしつけをしっかりしてもらって舐めさせないように気をつけたいと思います🙇‍♀️
    貴重なご意見ありがとうございました😢✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アナフィラキシーショックだったらと思うとこちらも気が気でないですもんね😭💦

わんちゃん自身はきっと娘さんが可愛いのと親愛の気持ち、お世話の気持ちもあったと思うので
    スキンシップ取ってくれる事は喜ばしいことなんですけれどね💦
    良い距離感でわんちゃんと娘さんが過ごせますように🙏🏻

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、蕁麻疹だけならまだしもアナフィラキーショックは怖いですよね😢
    実家行く時は気をつけて様子見ておきたいと思います😢

そうなんです、一緒にいる時娘もすごい笑っててわんちゃんもすごい嬉しそうでみてて微笑ましかったんですけど、アレルギーなら離すしかないので残念です😱

優しいお言葉かけてくださってありがとうございました🥰

• 7月26日
どん🔰

うちの娘も犬の毛は大丈夫ですが、顔を舐められたら蕁麻疹でました。唾液アレルギーみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます☺️

おんなじです!
    やはりうちの娘も唾液アレルギーっぽいです…
    舐められないように注意して様子見ておきます😂

• 7月26日
  • どん🔰

どん🔰

一回目より2回目がアレルギー反応強くでるみたいなんでお互い気をつけましょうね、心配ですよね。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??
    知らなかったです😂
    教えてくださりありがとうございます!!
    お互い気をつけましょうね🥲

• 7月26日