※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo🔰
産婦人科・小児科

太田市のなないろこどもクリニックについて質問です。親子揃って熱が出ている場合でも受診可能でしょうか?親も診察や薬を受けられますか?息子が高熱で心配です。

群馬県太田市のなないろこどもクリニックについて質問です。

父親が2日前に39℃台の熱と咳、喉の痛み、頭痛がでて今は微熱まで下がりました。
今朝方から母親の私が喉の痛みが出始め夕方頭痛と喉の痛みが辛くてカロナールを飲み熱は36℃台です。

今日の夕方1歳8ヶ月の息子が38.6℃と急に熱が出て不機嫌です。
なないろこどもクリニックの予約が取れたら行こうと思いますが一緒に同行する親も熱が出ている状態でも大丈夫でしょうか?また親も薬をもらったりする事はできるのでしょうか?😣

初めて息子が高熱を出して焦ってます😭

コメント

おやびん☺︎

一緒に行く親が熱出たら付き添い不可だった気がします!
後、親は薬貰えないと思います。ちゃんと診察してからではないと!
あと旦那さんがコロナの可能性もあるかと思うので予約取れたら熱がある旨など伝えて診察してもらえるか確認した方がいいかと😊

• Momo🔰

Momo🔰

教えて下さりありがとうございます🥺
    親も熱が出た場合は不可なんですね😭夫は仕事で28日の深夜まで帰ってこないのでどうしたらいいのか...
    息子達は20時ごろから2時間程泣いていて、今ようやく泣き止みました。
    長男は4回吐いて次男は39.7℃まで上がってしまいどうにか受診したいので他の病院も視野に入れたいと思います!

• 7月26日
  • おやびん☺︎

おやびん☺︎

お母さんが熱出てなければ大丈夫だと思いますが予約取ってみてなないろさんに子供の様子など伝えてみてから検査してもらうのがいいと思います😊旦那さんお仕事行ってるなら大丈夫ぢゃないですかね😳RSやヘルパンギーナも流行ってるので早めの受診をオススメします🥺夜中ならアイファミリークリニックならやってますよ😳!

• 7月26日
  • Momo🔰

Momo🔰

私は今37.7℃まで下がったので、なんとか朝までに熱を下げるよう頑張ります💦
    そうですよね😭
    色々な感染症が流行っているので心配です😭
    あいファミリークリニック!教えて下さりありがとうございます!!

• 7月26日
  • おやびん☺︎

おやびん☺︎

いえいえ😳うちの子もなないろさんに月1くらいでお世話になってまして🤣
    よく行くのですが予約全然取れないですが木曜日は比較的、取りやすかった気がします🥺体調お大事にしてください🥹🫶

• 7月26日
  • Momo🔰

Momo🔰

ご親切にありがとうございます😭
    なんとか見てもらえる事を祈ります😭

• 7月26日
  • Momo🔰

Momo🔰

今朝6時丁度に予約しようとするものの予約いっぱいでできませんでした🥲
    やっぱりなないろさんは人気ですね🥺
    なので、太田東こども&おとなクリニックが予約不要なので初めて行ってきました。検査したところ全員コロナでした💦
    とりあえず病院行けてよかったです😅

• 7月27日
  • おやびん☺︎

おやびん☺︎

よかったです〜🥺
    やはりいっぱいでしたか😭
    お疲れ様でした😂💦
    うちも今、旦那がコロナで流行ってますよね〜😂子供は2.3日で症状落ち着くと思うので頑張ってください🥹🫶

• 7月27日
  • Momo🔰

Momo🔰

旦那さんもコロナなんですね😥
    私はコロナとは全く思ってなかったので驚きました💦
    子供は2.3日って聞いて安心しました!🥺
    ありがとうございます!!💓

• 7月27日
  • おやびん☺︎

おやびん☺︎

うち家族で1回かかってるので文章読んだときコロナかなー?と思ってしまいました😂私たちもそんな感じだったので😭
    グットアンサーありがとうございました💓お大事にしてください🥹🫶
    お母さんもお辛いと思いますが休める時に休んで手抜きで頑張ってください😆💓

• 7月27日
  • Momo🔰

Momo🔰

流石です!😂やっぱりみんな症状同じ感じなんですね!病院の先生にも症状言った途端コロナだろうね〜と言われました😂
    とんでもないです!色々と教えて下さりありがとうございました💓
    手抜きで頑張ります🤣👊

• 7月27日