※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子は病院や歯医者が嫌いで内服も拒否します。治療が難しく、釣っても無理。同じような子がいるでしょうか?

5歳年中の息子。
病院嫌い歯医者嫌い、内服ももちろんしません。
同じような子いますか?

昔から病院嫌いで連れて行くと発狂していました。
最近は病院の必要性を説明したらいやいや言うようにはなりました。歯医者なんて台に横になるのを嫌がり1歳の兄弟と共にキッズルームで横になりながら見てもらう始末。
月1で通院しようやく台に横になれるようになりましたが器具を怖がり全然スムーズに出来ず。
虫歯になりそうな歯が2本あるようで、虫歯になっても確実に治療なんて出来るわけがありません。

内服も絶対にせず、出来たら何を買ってあげると物で釣っても絶対にしません。
頑なすぎて言ってももう無駄だと諦めています。 毎回病院のたびに疲れてしまいます。

同じような子いませんか?

コメント

ママリ

うちの子も大っ嫌いです…
保育園での歯科検診で担任が驚くぐらい酷かったらしです。
病院も小児科が発達外来もしているにで、発達外来なら喜んで行きますが病院に着いて部屋が違うだけで大癇癪起こします。
何釣ってもダメですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    我が家も昔発達相談言ってました😅三歳児健診も泣き叫んで健診どころじゃありませんでした😅
    やはり特性なのかもしれないですね

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    病気しない様に心がけるしかないですよね💦
    虫歯とかなったらどうしましょうかね💦
    歯医者もフッ素塗ってもらうために一回行きましたが大暴れでした。そこは人気ではないので30分1人っきりだったので他の人には迷惑かけてないですけれどね

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫歯になっても治療絶対無理です😅
    薬なんてちょっと飲んだら嘔吐です😭
    本当にこまります

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    薬も飲まないですよね💦
    歯磨きも嫌がるのでモンダミンキッズでうがいしてもらってます。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯磨きモオオキナクチあけてくれないです😭とりあえずふろすかってきました💨先が思いやられますね😓

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    本当に先が思いやられます。
    お互い頑張りましょう

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました
    同じような方がいて救われました

    • 7月26日