※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売で家を買おうと思っています。サイトを見ていると、同じ物件を複数…

建売で家を買おうと思っています。

サイトを見ていると、同じ物件を複数の会社が広告を出していますが、どの会社にするかで金額等変わるのでしょうか?

ちなみに広告の家の値段はどれも一緒なのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

諸経費が変わってると思います。
仲介手数料が変わります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ複数の会社で相談した方がお得に買えるってことですね!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

変わりますが、色々な不動産屋で同じ物件の見積もりを貰うのはかなり嫌がられると思います😂建築した会社から直接買えるなら直接買うと手数料無料です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がられるんですね😅良かったです教えてもらって笑
    建築した会社ってサイトには書いてないんですけど分かるものですか?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SUUMOだと売主•代理とあると直接買うこともできます。下の方に会社名がありますが、書いてないことの方も多いです💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

不動産屋は仲介手数料など取られますよ!うちは実際にその家の場所に行って工務店から購入しました🏠

ママリ

物件価格は売主さんが決めるのでそこは変わらず、仲介手数料やサービスで決めたらいいと思います🫶🏻物件価格は購入申し込み?の時に希望の値段書いて交渉してもらい100万ほど値下げしてもらいました✨🥹