※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

モンスターペアレント的な親に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

モンスターペアレント的な親に目をつけられました。
5ヶ月の赤ちゃんを連れて保育園に送っていきますが
モンペの子どもが赤ちゃんの足を強く触り泣いてしまいました。
ごめんね。泣いちゃったからと少し上目で抱っこしたら
それを見てたモンペがうちの子を払いのけたと言い
そこから挨拶しても無視されるので私も関わらないようにしてました。
そしたいきなりLINEが来て
赤ちゃんを連れてくるな
うちの子が可哀想などの内容がきました。
赤ちゃんを車に残すなんてありえないし
言ってる内容が理不尽で一方的なので
気にしないようにしますが
朝も帰る時間も一緒で本当に嫌なります。
最近息子がモンペの子どもが叩くから嫌いと
言うようになり、子ども同士のことなので
気にしないようにしますがこれが原因だったら
嫌だなと思ってしまう。。
あっちは子ども言う事を全て鵜呑みにするらしく
先生も困っているみたいで。。
本当に面倒くさい親に目つけられたなと思ってしまいます。
そんな親いたりしますか?
またどうすればいいですかね?

コメント

t

送り迎えの時間をずらします🥲
とんでもない人ですね😂

  • ママ

    ママ

    育休中なので時間ずらせないんですよね😔
    見るだけで嫌になります。。

    • 7月26日
天

匿名希望さんに非は全くないので今後も関わらないようにしましょう!LINEは元々交換されてたんですか?あまりに自分勝手なこと送ってきててかなり引きます🤯

  • ママ

    ママ

    仲の良いママ友からLINE知りたいって連絡きて、本当は嫌だったんですけど断ったらもっとめんどくさくなると思い交換してしまいました。ブロックするか悩んでてしたらまた言われそうだし。。

    • 7月26日
まぬーる

いますよ。正論は通じません。無視です。

嫌でも淡々と話さなきゃいけないこともありますが、
空気のようにしておいてます。

  • ママ

    ママ

    私も無視してたら
    顔が怖い。子供が可哀想だと
    LINEが来ました。
    関わりたくから距離取ってるのに。。

    • 7月26日
らんらん

無視!
見つけても無視!
ラインも無視!
園に言います。

  • ママ

    ママ

    無視してたんですけど
    顔が怖い。子どもが可哀想だと
    意味わからないLINEがきました。
    園にも報告したら
    その人のせいで鬱になったママが何人もいるらしく
    関わらないのが一番だと言われました。

    • 7月26日
  • らんらん

    らんらん

    ラインブロックしましょ!
    関わり持たない方がいいです

    • 7月26日
はむはむ

統合失調症とかなんですかね、障害あるとかメンヘラとか…🙄
相手にしないことが一番ですが、あっちから関わってくる以上辛いですよね😅
出来ることならお迎えの時間とかズラしたりする対策を取ることが一番手っ取り早い気がしますが、それが難しいのであれば極力近づかないようにして徹底的に無視ですね😭

  • ママ

    ママ

    私も関わらないほうがいいと思って距離置いてたら
    顔が怖い。赤ちゃん連れてくるなと意味のわからないLINEがきました。
    育休で時間もずらせず参っております。。

    • 7月26日
ゆか

やばい親ですね😳
LINEが残っていればそれを証拠に保育園に相談して送迎の時間をずらさせてもらいます‼︎

  • ママ

    ママ

    育休中で時間ずらせないんですよね。
    無視してても会うだけでメンタルやられますね。笑

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

貴方の方が怖いですって返して後はブロック、園では徹底的に無視しましょう!
ヤバい人ですね。たぶん精神的な病気がある気がします💦
園からも問題視されてるなら他のママさん達も敬遠してるはずです!いざとなったらご主人に出てって貰いましょう!
うちの旦那だったら直接相手にガツンと言って黙らせる気がします笑

  • ママ

    ママ

    私も精神的病気なんだなと思ってしまいました。相手にする気もないので無視で対応したいと思います。。
    旦那も言ってやるって感じだったんですけど病気の人に何言っても駄目だし保育園のことなので大事にしたくなく、次言われたら言ってもらうことにしました。。

    • 7月27日