※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんご
ココロ・悩み

男の子が問題行動を示し、母親が辛い思いをしている。夏休みがつらい状況で、子供を殺してしまいそうな気持ちになった。

子供を殺しちゃうかもって思った
今3年生の男の子なんだけど、嘘をすごくつくし、すぐにキレちゃって、口答えは凄いしで、本当に辛い
胸ぐら掴んで引きずってしまった
出てけよってめちゃくちゃ怒鳴ってしまった
こんなことがしたいわけじゃないのに
夏休みが辛いです

コメント

ママリ

夏休み、始まったばかりで辛いですね。児相に相談してみてはどうですか?

✩sea✩

殺してしまうかも、まではないですが、胸ぐら掴んで引きずって、はやった事あります…
うちの息子も、2年生くらいの時酷くて、「あーこの子がいなくなってくれたらな」といけないことを考えたことがあります。
5年生の時にもありました。
辛いですよね。
どうしたらいいのか、どう接したらいいのか、私の今まではなんだったのか、無になりたい、と思っていました。
自分を責めないでくださいね。
こんなことしか言えなくて、すみません。

みどりいろ

ごめんなさい、求めてる答えとはだいぶかけ離れてたらごめんなさい。

うちは殺しちゃう!なんて思ったことはないけど、やっぱり小学校中学年って、「は?なんで!?」「分かってるだろうにそんな事する!?」みたいな事が多くて、イッラーっとする事多くて‥

ある日、たまたまちびまる子ちゃんのアニメ見たら、まあヒキョウな子はいるし、ふざけすぎてる子や、何やこいつ、みたいな子もいるし、お姉チャン辛辣だし、ずる賢い主人公‥

あ!小3ってこんな感じか‥って少し気が楽になった経験があります。

「こんなことがしたいわけじゃないのに」
の一言、多分響く人たくさんいると思いますよ。
どうにか‥どうにか夏休み乗り越えましょう。
日本中、きっはと同志だらけ。