※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

扶養内パートで収入が少ないことが悩み。他の働くお母さんと比べて落ち込む。前向きに考えたい。

私のせいで世帯収入があがらないのがなんだか申し訳ない…

夫は会社員で1300万ほど収入あります。
感謝してるし凄いなと思ってます。
夫と同じ部署で働く女性は子ども育てながら1000万以上稼いでるんだろうな〜。
私は扶養内のパート。
私に稼ぐ力と能力があれば。。
今は働くお母さんが多いから余計にそう思う。

自分がイヤになります。
資格とったり前向きな方向に考えようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんがその分長く家にいて家のことをしっかりされてるから旦那さんも沢山稼げてるんだと思います🥺

まい

私は専業主婦ですが、自分が家事育児してるから旦那は稼げてると思ってます笑
旦那は1300万くらい稼いでます。

私が働いたらもちろん収入は上がりますが、今の収入と生活で私は十分かなーと思ってます。

お金があっても、楽しくなければ意味ないので😂

ママ

夫の年収が同じくらい、私は正社員の時短勤務でしたが毎日疲弊してましたよ😭
稼ぐ代わりに犠牲になるものも大きいと思います💦
最近辞めて専業主婦になってお互いに楽になりました!
上の子は初めての夏休みでとっても嬉しそうです笑