※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギーの子の離乳食メニューについて相談です。小麦、卵白、乳を除去しているため、レパートリーが限られています。食べられるものが少なく、いつも同じものになってしまいます。

アレルギーの子の離乳食メニュー
教えてください☺️

小麦
卵白

は除去と言われています

かなりレパートリーが減ってしまいます💦
たまにベビーフードも買いますが
食べられるものも限られてきて
やはりいつも同じものに...

コメント

はじめてのママリ

うちの子と同じですね!🥺
アレルギーっ子の離乳食って本をメリカリで買いました😄
アレルギーっ子のごはんとおやつって本もおすすめです!

ホワイトクリームの代わりに豆乳クリームみたいな感じです代用品も載ってるし、ソースだけアレルギーの子専用で作って冷凍しておいて、大人のものと取り分けてソースかけて食べさせたりしていました😄

コープのとどっくで、冷凍の米粉パン買ってストックしていました😄

米粉のパスタや小麦の入っていないコンソメ買っていました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本買ってみます!
    コープも契約してるので最近利用停止してましたが、探してまた頼んでみようとおもいます🥺

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

米粉のパンはすぐ硬くなるから、自分で作ってもうまくいかなくて😂パンも食べさせてあげたかったから、少し高いけど冷凍庫にストックしていました😊

あと、キューピーの卵を使わないマヨネーズも使えますよ😄食べられるものが限られるし、1歳未満だけど、マヨネーズ使っていました!

アンパンマンのポテト、アンパンマンのカレーもアレルギー対応しています😊

「アレルギー 7品目 不使用」って検索すると、大手メーカーがたくさん出品していますよ😄ハウス食品から、クリームシチューやハヤシライス、S SKからゴマドレッシングとか出ています。

離乳食なので、少し薄めに作ればいいと思います😄

大体のものが調味料で揃うので、ほとんど大人のとりわけで、最後の味付けだけアレルギー対応って感じでできますよ☺️

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、シャトレーゼにアレルギー対応のアイスが売っています。卵、小麦、乳を使用していないです😄

あと、スジャータの豆乳入りクリームもアレルゲンは大豆だけなので、使えますよ!
    誕生日のケーキもクリームたっぷり使ってあげられます😄

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます❣️
    参考にさせていただきます!!

• 7月27日