※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休延長中に2人目を考えるも、モヤモヤ。保育園入れずに退職も悩む。子どものことを考え、自己中心的だと自覚。家で過ごす日々に戸惑い。

もうどんな選択をしてもモヤモヤしてしまいます

家族にも言えないので吐き出させてください
もし不快になる人がいらっしゃったらすみません

育休延長しました

保育園入れられるところに預けて時短でも復帰したほうがよかったのかな

2歳から急に預けられると子どももストレス大きいですよね

そもそも2歳児クラスに空きあるの?

のんきにこのタイミングで2人目つくったらいっか〜
なんて思ってたのに全然きてくれない

こんな浅はかな考えだからですよね

この子が元気でいてくれたらそれでいいはずなのに
自分のことばっかり考えて
2人目とか言って育休延長して保育園に入れないで

そんなモヤモヤしてるくせに
育休中の2人目妊娠を諦めきれません

預けられなかったら退職するしかないのかな
そんな結果、誰のためになるの?

子どもも満足に遊ばせてあげられなくて
今日なんてどこにも連れて行かず、ずっと家です

ごめんね

コメント

私も育休延長しました!
2歳から急に預けてストレスとかは考えませんでした。
むしろ私がもっと我が子と一緒にいたいー!という気持ちが強かったのと、まだ会社復帰したくないー!という気持ちが重なり、たまたま入園申し込んでいた娘のクラスが満員になったらしいので待機児童になり、ラッキー!と思い半年の育休延長申請しました😊
その間に二人目できて私は退職したんですが。一応復帰はするつもりだったのでかなり思いがけずな展開で…

でも会社の人たちからしたら育休延長までして辞めるなんてあざといと思われてるんだろうなーとか、けどこれはわざと妊娠したわけじゃないんですって弁明するようなことでもないし、こればっかりはタイミングだしな〜と、あとは会社の人間関係がストレスだったので内心辞めれてほっとしてる自分もいたり……しばらくモヤモヤしてましたが、あれこれ考えるのやめました🙄👍

旦那は落ち着いてからまた仕事探せばいいんじゃないと言ってくれたので、正直いまは家計がカツカツではありますが幸せです。
お金も仕事も子供も、あれこれ考えてもなるようにしかならないと思います🙂

あと私も今日は家から一歩も出てませんよ!!暑すぎて!💦
こんな日はおうちが1番です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子と一緒にいたい気持ちとでも集団生活に慣れてほしい気持ちもあります
    会社も復帰したいです、忙しいという話を聞いて少しでも力になりたいと思います
    でも2人目もほしいです
    仕事柄、中途半端に復帰するよりまとめて育休とるのが自分も会社も良いのです

あれもしたいこれもしたい、ああなったらいいな、あの人はいいな、ばかりで疲れました
    人と比べたところでどうにもならないのはわかっているのに

妊活が今周期もダメだったので自暴自棄になっているのかもしれません
    お金も仕事も子どももなるようにしかならない、本当にそうですよね、少し冷静になれました🥺
    お家出ない日があってもいいですよね

お話聞いていただいてありがとうございます!

• 7月26日