※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
家族・旦那

モヤモヤしてるので吐かせてください。今月末両家実家のある地元へ片道5…

モヤモヤしてるので吐かせてください。

今月末両家実家のある地元へ片道5時間かけて帰ります。
今回は旦那のみの用事があり、私は自分の家族に子供をあわせたいので実家にいる予定です。

もともと義母の事が好きでなく、以前義実家に行った際に、寒いのに暖房つけてもらえなかったり、別の日に暖房をつけてもらってもやかんが置るストーブ?で、子供をそのストーブの目の前に座って抱っこしたりで怖かった経験があります。
あと、自分の子供かのように抱っこしてごらんと色んな人に渡したり、泣いて少しして泣き止んだ時に「よかった。あのママじゃなきゃダメなのかと思った。私がママよー」と言ったり旦那も旦那で自分の親に抱っこされるのが嬉しいのか調子よくなるしでほんとに嫌な思いをしました。
ガルガル期なのか命がけで産んだ我が子を血の繋がりもない信頼できるかわからない人に触らせることがすごく嫌です。

そこで今まで旦那の実家に行く話はしないようにしてきましたがそろそろ限界なので、どうしたら行かなくて済むか教えてください😖
もうあっちこっち気になるものに手を伸ばす時期で怪我したらと考えるとほんとに怖いです。行くと抱っこされて離してもらえないので守り用がないので行かせたくありません。義母が嫌いなのもありますが😅笑
嫌な嫁ですよね😓

批判、中傷などはいらないです。よろしくお願いします。

コメント

hinahina

ガルガル期の時期のお気持ちよくわかります。
両家が同じ地元ならご近所ですか?
今回はご自身の実家に義両親を呼んでお子さんを会わせたらどうでしょうか。
お呼ばれした方は勝手なこともなかなかできないでしょうから気分もまだマシかと。

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

近所ではないので呼ぶのは難しいです😓
    というか、すごくうちの両親のことをなぜか避けているので呼んでも来たことがないです😢

• 2月10日
ままりん

仮病をつかってます(笑)
頭痛いから今日はこっちで休んでるっていっちゃいます😳
旦那の実家に行くとなると家の近くで必ずお腹を下したような痛みがでます(笑)

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

風邪とか引いてても平気で来い来い言うので子供も一緒に休むことにします😂笑

私は胃が痛くなります🙄笑

• 2月10日
  • ままりん

ままりん

うちも義実家はそんな感じです!は?ってなって旦那にボロクソいって向こうの親にきちんと言わせます!それでも来いって言うので旦那電話フルシカトです(笑)ほんと義実家ってなんなんですかね😂😂

いきたくない病ですね👏笑

• 2月10日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

旦那さん行動してくれて羨ましいです😓
    うちの旦那はいざとなると強く言えないのでイライラします👎👎👎

自然とその日が近くにつれてため息が増えていきます😊

• 2月10日
はなまる

私は逆に旦那の実家に嫁いだ側なので、親戚がやって来ます😒(笑)

私が産んだのに、皆して義父に似てるだの死んだ義祖父に似てるだのうざいですよね(笑)

旦那も旦那でリラックスしてる感じが見ててムカつくし(笑)

知らない人が抱っこして、よしよししてると、うわっ😒てか誰だよwって嫁側なのに思っちゃうし

私も同類でした(^-^)(笑)

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

わたしも旦那に似てるだの義父に似てるだの旦那の小さい時みたいだのうんざりです🙄

独占欲が強いのか、旦那が義母に抱っこしなよとか言うのも腹たちます😑

憂鬱です😢

• 2月10日
yu-n

旦那さんはねっこねこさんが嫌な思いしてるのは理解しているのでしょうか?

義母となると仲々今後一切合わないのは難しいと思いますが旦那さんに相談されてみて旦那さんの反応によって対応が変わってくる気がします😖

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

旦那には伝えてあるのですが、いざとなると強く言えないみたいで、モゴモゴっと言ってるのか言ってないかくらいの声で言ってて正直頼れないです😢

• 2月10日
  • yu-n

yu-n

それなら私なら強く出ます!
    嫌われてもいいので😁
    はっきり嫌味言ってくる人にははっきり返しちゃって大丈夫ですよ✨ 笑

それか、旦那さんの実家に行く事はガマンして行ってこの後用事があるとか嘘ついて早々に帰るかですかねぇ…💦

• 2月10日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

用事があるとかは旦那がもう少しいいんじゃない?とか空気読めないやつなのでダメだと思います😂

嫌味が多くて、しかも可愛子ぶった感じで言うのでほんと腹たちます😑👎

• 2月10日
みーみ

実家の母がぎっくり腰で
介護しなきゃだからいけません!はどうでしょう😅?
この間私の母がぎっくり腰になって
つわり中の私が介護しに行きましたが、結構重症で2日は自分で座ることも立つことも、四つん這いになることもできなくて、結構大変でしたよ😅
だから
結構ひどいぎっくり腰って設定ならいけるかもです!笑

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

ギックリ腰😳!
    考えてもなかったです😬

家族の仮病もいいですね🙆🙆‍♂️

• 2月10日
  • みーみ

みーみ

特に義実家が避けてらっしゃるなら尚更バレないと思います😅
    まだ生まれてもないですが、知らない人たちに赤ちゃん回されるの私もすごい嫌です!
    頑張って義実家避けて下さい!笑

• 2月10日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

触る時に手も洗ったりしない人たちなので尚更触って欲しくないです😅
    今回は旦那を言いくるめてどうにかしてみようと思います😊

• 2月10日
ダヤコ

すごくよくわかります!
自分が命がけで産んだのに、触られるのが私も我慢できません。
旦那が義家族に息子を抱っこさせるのも、「私の息子に勝手なことするな」ってイライラします。
ガルガル期なんでしょうけど、ガルガル期なんて言葉を知らない田舎者達で、デリカシーなくて困ります。
抱っこしたら返してくれないから、余計に二度と抱っこさせたくなくなります。気持ち悪いです。

私も義実家行きたくないですが、ずっと行かないわけにもいきませんよね💦
ねっこねこさんのご実家で親戚の集まりがたまたまあるとか(笑)、義母さんが寄り付かないご実家を盾にするのが一番かと…w
どうしても行かなきゃいけないときは、顔だけ出して、ご両親に仮病使っていただいて早々に立ち去るとか…。

私は盾になる実家がないので羨ましいです!

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

共感してもらえて安心してます☺
    旦那との子ですけど私の子っていう気持ちが強すぎて旦那の子って言われるのも嫌です😂笑

返してくれない時とか空気読めよっていつも思ってます☹️
    実家に協力してもらってどうにか行かないようにします😊
    義実家掃除もまともにしないで物が散乱してるので、なんでも口に入れる時期だし怖いので行かないにします😑👍

• 2月10日
にゃか

うちは義両親に恵まれていて、とても優しくしてくれますし何かとイロイロ送ってくれて助かっています(๑′ᴗ‵๑)
帰るとお小遣いや食べたいものを用意してくれていたりします。
ですが、さすがに1人では帰りません💦
それが理由ではダメなんでしょうか...

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

羨ましいです😓
    実親はたまにしか会えないからと美味しいもの食べさせてくれたり色々してくれて嬉しいのですが、義実家は全くと言っていいほど何もしてくれないです😅
    ご飯食べさせてもらったこともありません😓

旦那もいるので断りづらくて☹️

• 2月10日