※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

エレベーター待ちで障害者の子供さんに先に乗せるべきか悩んでしまい、最終的には急いでいるか尋ねたが、後悔しています。

障害者の方に失礼な態度をとってしまいました。
子供2人を小児科(クリニックモールに入っています)に連れて行く時に、エレベーター待ちしていたら、私達の後ろに1組の親子、その後ろに車椅子(ストレッチャー?)に子供さんを乗せたお母さんが並ばれました。

私の頭の中で考えたことは、
「障害者の子供さんを先に乗せてあげた方がいいのかな。でも障害者の方でも特別扱いせずに普通に接して欲しいって意見も聞くし…。私の後ろの方が急いでる人だったらいけないし…。かといって何事もなく私が一番に乗り込むのも悪いような…。」ってグルグル。

それで最終的に出た言葉が、「急がれますか?!」って。
そのお母さんは「いいえ」と言われたので、私たちが先に乗らせてもらったのですが、すぐ後ろにいた親子は「お先にどうぞ」って言ってて、順番は私達→障害者さん→後ろの親子になりました。

私、最低ですよね…。変な風に考えず、お先にどうぞっていう方が絶対良かったですよね。本当後悔です。

コメント

ママリ

障害者を特別扱いどうこう以前に
エレベーターそのものが車椅子やベビーカー優先なので、
相手が急ぐ急がない関係なく優先的に乗らせてあげるべきでしたね💦

それは特別扱いとかではなくもはや常識だと私はおもってます🤔

松葉杖ついてたりしたらもちろんその場面でエレベーター使用する優先度は同じくらいだとは思いますがそうでないなら絶対譲るべきでしたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!😭エレベーターの優先を間違えてました😭常識なくてお恥ずかしいです…。
    そのお母さんには申し訳ないことをしてしまいました。自分が馬鹿過ぎて嫌になります。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

次、同じ場面あれば繰り返さなければただの嫌な人じゃないので、もう過ぎたことだし気にしなくていいと思います☺️❣️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローのお言葉ありがとうございます😭絶対同じことは繰り返しません💦年齢的に遅過ぎますが、一つ勉強になりました!ありがとうございました😭

• 7月26日
ままり

色々考えて出した結論が、やっぱり間違ってたかなーと思うことよくあります🥺
考えすぎて、空回りしちゃうんですよね😭
次、また同じことが起きたら気をつければいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭そうなんです…いつもいつも、色々考え過ぎて変な答えに辿り着くというか、私が馬鹿すぎて。。同じことが起きたら気をつけて対応します😭

• 7月26日
ママリ

急がれますか?って聞けた事が素晴らしいなって思いましたよ。
私だったら何も考えず順番待ちしてた順で乗り込んでます。
そこまで気が回らないです。
なのでママリさんがそうやって考えられる事は凄いなぁ、って思いましたが…😌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に言って下さってありがとうございます😭
    でもやっぱりエレベーターの優先を考えなければいけなかったです💦次回からはそうしようと思います😣

• 7月26日
ママリ🔰

そう言うことを考えられるだけですごいと思いました!!
私だったら何も言わず乗ってしまったかもです。
自分も子供連れてるんだし、、、と。特別扱いされるの嫌がる人もいますもんね、難しいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、、、そんな事ないんです💦結局変な答えを出してしまったので、やり直せるならやり直したいです😭
    特別扱いしないでって意見を聞いてから、対応に困ってしまって…。でももうシンプルに考えて行動する方が良い気がしました。次からは正しく動けたらいいなと思います💦

• 7月26日
むな

気にしすぎだとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、、そうですかね😰その時のお母さんが嫌な思いをされてないとよいのですが💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日
ママリ

他の方の事を気にかけて気配りの出来る方なんだなと思いました☺️
最低じゃないです!!

私もどうしようって頭でグルグル考えちゃうタイプなのでお気持ち分かります。
あまり気にせずに、です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう風に言って下さってありがとうございます😭
    気配り、本当は上手にしたいのですが、よく空回りしたり、力が入って変な方向にいったりして…反省と後悔が多いです💦
    共感して下さって救われます😭ありがとうございます🥹

• 7月26日