※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
産婦人科・小児科

療育通院中でヒトメタ感染し、1週間休むべきか悩んでいます。症状が軽快なら登園OKな方が多いが、どうしたらよいでしょうか?感染経験者の対処法を知りたいです。

ヒトメタについて。

月曜日くらいから少し咳が出始め、今日になって微熱(今はもう下がってる)&痰絡みの咳になり小児科を受診しました。
検査した結果ヒトメタと診断され、1週間は幼稚園などはお休みしてと言われました。

その時はそういうもんなんだと思っていましたが、よくよく調べると、症状が軽快すれば日数関係なく登園されてる方がほとんどのようです。
それでも言われた通り1週間は休むべきですか?
週に3回、療育に通っています。
もちろん症状があれば休みますが、症状なく元気なら行かせてあげたいです。

ヒトメタ感染経験のある方、どうしてましたか?

コメント

ママリ

咳が酷くなくて食欲もあれば行っていいと言われたので診断されてから3日後に行きました!