※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14日はお盆休みで、病院からの復職許可証が必要。証明書は2週間かかるが、悪阻が楽になるか不明。検診後の間に合わない場合、どうしたらいいか相談したい。

8/14まで悪阻で休職中なのですが、
私の会社は病院からの復職許可証が必要でちょうど14日はお盆休みなのもあり復帰したい日の1週間前にはその証明が欲しいと言われその証明を見て
会社が復職許可を出すと感じなので
病院に相談してと言われたのですが
証明書発行は病院は2週間かかると言われており

8/4に検診があります。この日にもし証明発行してもらったとしても間に合わないし
この場合どうしたらいいのでしょうか?それまでに悪阻が楽になるかと言われれば分からないしで、、

何かアドバイス下さい、、

コメント

mm

病院の証明書発行はあまり早くしてもらえないと思うので、会社規定に合わせて受診するしかないとは思うのですが…まだ体調も安定していないようなら、休職を伸ばす前提で証明書用意出来次第、提出という形で会社に相談するのはどうでしょうか?
復職しても、体調悪いと出勤きついと思うので💦

それか病院の発行までの期間がこれくらいのため間に合わないのですが、どうしたらいいか?融通きかせてもらえないか?と会社に相談するのが一番かと思います☺️